人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0953 13-06-25

0953 13-06-25_c0169572_1105974.jpg





ども、ネコマです。

前回に続いてお送りするのは
Teamカメテツの横川紀行。
前半戦は走りなカンジがメインだったので
後半戦はメインの釜めしとその他もろもろ。
そもそもメインコンテンツが後半に偏るってどうよw





……
………




県境をすぎればすぐに軽井沢市街。避暑地として有名でこの日もカップルどもや家族連れ等で賑わってました。まぁ手前にはあまり縁のない話です(笑)オサレなショッピングよりもカインズの方が心が躍るんで(爆)


なお、マッキーは雑貨屋の軒先にある実物大(?)マリリンモンローのアハーンVerの像に気を取れれて危うくタクシーにお釜を掘りそうになる事件もあったり。このヘンタイめ!(褒)そこらへんはカメちゃんのブログでがっちりネタにもされてるカンジでw


それにしても釜めしツーリングだけにお釜を掘るってかwwwデュフフwww

………さーせん…(´Д`)



0953 13-06-25_c0169572_1102696.jpg




おっと!その前にひと休み。
茂る木々の中ひっそりと建つ茶屋は涼しげな雰囲気を醸し出してます。なお、軽井沢名物の力餅を頂くことに。色んな味がありましたが、個人的には「くるみ」が一番ですなぁ…。



0953 13-06-25_c0169572_1112610.jpg




群馬県と長野の境目にある展望台。やや緩やかな坂をゴリゴリ登ります。若い者にゃ負けんぞい!(´Д`)ツカレタ
見晴しは結構グッド。でも見渡す限り山だから夜景は期待できそうにないなぁ、残念。



0953 13-06-25_c0169572_1114858.jpg




カブ隊ってなんだろう…。スーパーカブでないことだけは確実ですが(笑)



0953 13-06-25_c0169572_112518.jpg




なんかエラい人っぽい銅像。カメ太郎ってば気安いぞwww(人のこと言えた義理じゃないですが)


お腹も空いてきたきたことなので、来た道を戻って横川駅へと向かいます。往路ではとろとろ峠を流してたんですが、復路ではちょっと本気だしちゃうぞー!まぁ赤いプリウスがチンタラ走ってて峠の爽快感もヘッタクレも無かったんですが(´Д`)



0953 13-06-25_c0169572_1125887.jpg




そして本日の主役!横川の峠の釜めし「おぎのや」!ドライブスルーではなくあえて本店で食します。



0953 13-06-25_c0169572_1131457.jpg




陶器製のお釜付きでお値段1000円!……以前は900円だったよーな気が(^_^;)まぁこのツーリングでの目的の一つが釜めしの釜だったので、釜めしと釜がついて1000円と思えば安いもんかな?


んでもって時間もだいぶ余ってたので、高崎にある少林山達磨寺へ向かうことに。人気ローカル番組「水曜どうでしょう」でも紹介されてましたね、ココ。手前はあの番組、まだ見たことないんですよね…(笑)



0953 13-06-25_c0169572_1153343.jpg




意外と広い!


0953 13-06-25_c0169572_1155215.jpg




意外と息が上がる!



0953 13-06-25_c0169572_116722.jpg




意外と達磨だらけ!(意外じゃねぇよw



そんなこんなで後半は睡魔とか睡魔とか睡魔とかと戦いながら無事に帰還。いやー、一人だと無駄に眠くてヤバい時があるけれど、複数人だとアホな事して眠気を吹き飛ばせるのはいいものですな…。



0953 13-06-25_c0169572_116251.jpg




今回は妙義→軽井沢コースだったので、次は山梨の勝沼あたりがちょうどいいのかなぁ?運転者はワイン飲めないけどね!


そんな日のこと。いい天気でナニヨリ!な日のこと。

by Nekomatic-Spirit | 2013-06-26 01:18 | 冒険!-Adventure-
<< 0954 13-06-26 0952 13-06-24 >>