<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

0862 13-03-27

c0169572_5365273.jpg




ども、ネコマです。

陸戦型カラーのガンタンク。
今まで水性塗料を使ってたのですが
試しに発色と乾きのいいラッカー系へ変更。
確かにイイカンジなのですが、ニオイがキツい…
扱いの複雑さもあって、水性塗料に戻りそうです。

そんな日のこと。戦場に白色とか赤やら青は大変目立ちます、ええwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-30 05:39 | シュミトーク

0861 13-03-26

c0169572_53351.jpg




ども、ネコマです。

先日購入したヘルメットのパンフレット。
メットの説明書とは別に入ってた小冊子で
安全規格であるスネル規格の説明書です。
ただ何故か地味に設定に凝った二次元がいたり(笑)
なんかそのうちメーカー公認痛バイクとかでそう…

そんな日のこと。アライって埼玉の大宮本社なのねwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-30 05:35 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0860 13-03-25

c0169572_2115389.jpg




ども、ネコマです。

欲しいプラモを購入してたら
こんなタワーになってしまいました(笑)
恐るべしアマゾンの揃えと物欲…。
でもこれもいつか作らないとなぁ。
まぁ天気の悪い日はコツコツ作りますかね!

そんな日のこと。今度はすべてオリジナルカラーで塗装します!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-25 21:18 | シュミトーク

0859 13-03-24

c0169572_21121251.jpg




ども、ネコマです。

ヘルメットを新しくしました!
ずっと憧れてたアライ ツアークロス3。
今まで使ってたモデルよりも値段がダンチですが
性能も見た目も快適性も抜群です。
大事にして使っていきたいものですな。

そんな日のこと。やはり一流品は違うね!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-25 21:15 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0858 13-03-23

c0169572_2161640.jpg




ども、ネコマです。

ガンプラ復帰作第一号。
SDガンダムシリーズのナイトガンダム。
オッサン世代には思い入れのあるガンダムかも。
ただ絵具が劣化してたのかやたらとベトついて重い。
こりゃ新たに色々揃えるべきかなぁ…

そんな日のこと。はやく8等身サイズも出すんだ!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-25 21:07 | シュミトーク

0857 13-03-22

c0169572_21342867.jpg




ども、ネコマです。

意外と柄やデザインが少ないネクタイピン。
しかしアマゾンは広かった…こんなんまで(笑)
ライフルとモンキーレンチですが、
他にもたくさんのデザインがあってびっくり。
しかもお値段980円。こいつぁ驚きだぁ…

そんな日のこと。カブ型もあるのよwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-22 21:36 | THE お仕事

0856 13-03-21

c0169572_21322189.jpg




ども、ネコマです。

何気にこっそりちゃっかりもらったプレゼント。
ネコの絵のシンプルで落ち着いたマグカップと
どう見てもネタにしか見えないスプーン(笑)
地味に握りにくいし食べにくいですが、
目立ちまくりなのは悪くない?w

そんな日のこと。フォークもあるのだろうか…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-22 21:33 | THE お仕事

0855 13-03-20

c0169572_21294939.jpg




ども、ネコマです。

誕生日祝いとしてメガネを購入。
今年は自分の独断と偏見と俺ジャッジでチョイス。
昆虫みたいな緑×茶色のプラフレームのメガネと
銀色のアンダーリムの金属フレームメガネを購入。
これで15000円未満なんだから恐るべしJins…。

そんな日のこと。今度は赤いメガネが欲しいぜ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-22 21:31 | 普通(であろう)日記

0854 13-03-19

c0169572_2212962.jpg




ども、ネコマです。

世の中には妙な柄や色のネクタイがありますが
まさか迷彩カラーや豹柄まであるとは(笑)
もしかして自衛隊の内勤の方々の正装?(爆)
いくつかバリエあるなかで、オーソドックスなものをチョイス。
問題はこの柄にあうシャツ…あったかなw

そんな日のこと。ネット通販だとラクでいいねwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-21 22:03 | THE お仕事

0853 13-03-18

c0169572_22421555.jpg




ども、ネコマです。

最近どっぷり再度ハマってる「ガンプラ」。
毎日遅寝遅起きでモリモリ作ってたりします。
原作通りじゃなくて自分が考えた
オリジナルカラーで塗りながらの妄想が捗るw
暖かくなってきたのに引きこもり祭りな今日この頃…

そんな日のこと。水性カラー&筆塗り程度の技術力ですがwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-18 22:44 | シュミトーク