<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

0549 12-05-31

c0169572_12205598.jpg




ども、ネコマです。

ネズミには「餌運び」という習性があるよーで。
その場でエサを齧るのではなく、
安全な場所や住処に言って食事をするんだとか?
我が家のトゲマウスもそんなカンジなのですが、
なにもそんな狭いところで食べなくても…www

そんな日のこと。頭隠して尻隠さずwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-05-31 12:22 | 我が眷属ども

0548 12-05-30

c0169572_11365957.jpg




ども、ネコマです。

先日導入したフィッシュレットに
吸引力三倍のパーツを取り付けてみました。
これで今まで以上にガッツリ掃除してくれる!ハズ。
でもよくよく考えてみたら
汚物やゴミを溜め込んでるだけなんだよなぁ…(汗)

そんな日のこと。赤く塗る必要あるかな?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-05-30 11:50 | グッとキたMONO

0547 2012-05-29

c0169572_15164237.jpg



ども、ネコマです。

皮のスマホケースはいい感じなのですが、
発熱がハンパないのがネックなのです。
熱ダレするとフリックや充電に支障がでてしまう。
そこで小型?のUSB扇風機を導入。
これで強制水冷からはオサラバです(笑)

そんな日のこと。強制水冷についてはまた今度wな日のこと。

[PR]
by nekomatic-spirit | 2012-05-29 15:20 | グッとキたMONO

0546 2012-05-28

c0169572_153569.jpg



ども、ネコマです。

iPhone用は沢山あれども
スマホ用は少ない電話ケース。
シリコンやらプラ製のよりも
手前は革製のものをチョイス。
手触りもいいし、画面の保護にもグッドです。

そんな日のこと。問題は発熱量か…な日のこと。

[PR]
by nekomatic-spirit | 2012-05-29 15:09 | グッとキたMONO

0545 2012-05-27

c0169572_1457493.jpg



ども、ネコマです。

昨夜、仕事後に彼女からの連絡あり。
ただし結構な勢いでのデロンデロンな
酔っぱらい具合でした(笑)めずらしい。
まぁ楽しい仲間と楽しめたようでナニヨリ。
こーゆーのもたまになら悪くないですなぁ。

そんな日のこと。そういえばウィスキー切れたままだwな日のこと。

[PR]
by nekomatic-spirit | 2012-05-29 15:01 | (故)ラブラブ?天驚拳

0544 12-05-26

c0169572_12175543.jpg




ども、ネコマです。

金網の軋み音が五月蝿く感じたので
ネズミ小屋を60cm水槽に変えてみました。
発泡スチロールの保温用外壁も
同時に購入して暑さ対策もOK!
ネズミどもが新しい環境に慣れてくれるといいなぁ。

そんな日のこと。でも四隅のシリコンは齧るなし!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-05-26 12:19 | 我が眷属ども

0543 12-05-25

c0169572_1214125.jpg




ども、ネコマです。

水槽で古代魚やら活餌やらを入れてると
大量の排泄物に悩まされます。
そこでこの「フィッシュレット」の登場です。
コイツはエアーの巻き上げるチカラで
底にあるゴミをまとめて吸い上げて保存するのだとか。

そんな日のこと。とりあえずは、試してみますかwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-05-26 12:15 | グッとキたMONO

0542-12-05-24

c0169572_12145597.jpg




ども、ネコマです。

ネズミの好物と言えば…「ひまわりの種」
油が多くて栄養的にはイマイチすぎるんですけど、
喜び勇んで食いつく嗜好性の高い餌。
トゲマウスもどうやら同じのようで
親だろうと子だろうと、問答無用で食いつくようです。

そんな日のこと。ペレット食べようぜ…(´Д`)な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-05-25 12:14 | 我が眷属ども

0541 12-05-23

c0169572_13728100.jpg




ども、ネコマです。

同じく水槽間借り人その2の
トラディショナルベタのアボラス。
バニラと色違いのベタだったりします。
やっぱりコイツも好戦的。
いつか出会ったらきっとガチで闘うんだろうなぁ。

そんな日のこと。四億五千年前からの因縁かwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-05-23 01:39 | 我が眷属ども

0540 12-05-22

c0169572_128211.jpg




ども、ネコマです。

水槽間借り人その1こと
トラディショナル・ベタのバニラ。
真っ赤な体と美しいヒレを持ちながらも
その性格は非常に好戦的だったりします。
綺麗なバラにはトゲがある……とはチト違うかw

そんな日のこと。お陰でコイツだけ隔離ゾーンwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-05-23 01:31 | 我が眷属ども