カテゴリ:鋼鉄の相棒-トモ-( 120 )

0872 13-04-06

c0169572_11552647.jpg




ども、ネコマです。

なんか14日に御前崎でカブミーティングがあるそーな。
卑しくも一応カブ乗りだし行くのも悪くないかな…。
素人が単独での潜入はちょっと萎えるので、
近隣でだれか参加確定の方いたら一緒に憑いてこう(笑)
問題は休みが無事に取れますよーに…。

そんな日のこと。その前にヘッドのビビリ音なんとかしなきゃ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-06 11:58 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0861 13-03-26

c0169572_53351.jpg




ども、ネコマです。

先日購入したヘルメットのパンフレット。
メットの説明書とは別に入ってた小冊子で
安全規格であるスネル規格の説明書です。
ただ何故か地味に設定に凝った二次元がいたり(笑)
なんかそのうちメーカー公認痛バイクとかでそう…

そんな日のこと。アライって埼玉の大宮本社なのねwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-30 05:35 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0859 13-03-24

c0169572_21121251.jpg




ども、ネコマです。

ヘルメットを新しくしました!
ずっと憧れてたアライ ツアークロス3。
今まで使ってたモデルよりも値段がダンチですが
性能も見た目も快適性も抜群です。
大事にして使っていきたいものですな。

そんな日のこと。やはり一流品は違うね!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-25 21:15 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0842 13-03-07

c0169572_11271380.jpg




ども、ネコマです。

昨日入院した相棒の為に購入。
RKチェーンの「RK EXCEL:シールチェーン GV520R-XW-110L」
ハイグレードタイプの金メッキチェーンです。
正直ジェベルにはハイスペックすぎるのですが
年期のいったバイクです。少しでもいいもの与えたいもんですw

そんな日のこと。んで、帰ってくるの、いつー?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-09 11:38 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0841 13-02-06

c0169572_19371181.jpg




ども、ネコマです。

なんとジェベルがバイク屋に入院。
入院言っても大したことはないわけで。
色々頼む作業が多いので預かってもらいました。
そんなこんなでしばしの別れになります。
明日からはセカンドバイクのカブの出番ですな。

そんな日のこと。ヒサビサすぎてホコリまみれすぎなカブwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-07 19:39 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0838 13-03-03

c0169572_21533564.jpg




ども、ネコマです。

前々から薄い危ないと言われてたのですが
ついにジェベルのブレーキパッドを交換しました。
しかもデイトナ製の通称「金パッド」です。
ちょっち高価なモデルを前後同時に交換しました。
これでもう乗り潰さないともったいないぜ…

そんな日のこと。ブレーキの効きの違いがあまりよくわからんwwwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-05 21:55 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0826 13-02-18

c0169572_22103076.jpg




ども、ネコマです。

相棒のジェベルのライトが切れてしまいました。
クルマ用のフォグライトを使っていたので
二個あるうちの二個目に交換しました。
取り付け間違えてやたら下向きになったりもしましたが
無事にセット完了。うーん、ジェベルは明るいぜ!

そんな日のこと。ライト光量も性能のうちのひとつ!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-02-18 22:12 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0816 13-02-08

c0169572_2255925.jpg




ども、ネコマです。

先日ジェベルのバッテリーを新調したのもあり、
カブは二週間くらい放置でジェベルばかり乗ってます。
6月で10年の付き合いになるDR250XC-ジェベル-。
やはり体に馴染むというかしっくりくるというか。
カタナやカブに浮気したけど、俺の相棒はやっぱりお前だよ。

そんな日のこと。せっかくだからフルメンテしたいな、な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-02-09 22:10 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0804 13-01-27

c0169572_20077.jpg




ども、ネコマです。

ここ最近のあまりの寒さに耐え切れず
ついにバイク用の高級インナーを購入しました。
例の如くKOMINEではありますが、結構暖かい。
その割には薄手なので重ね着もヨユーでOK!
一万くらいでこの快適さ…冬のライダーにはオススメです。

そんな日のこと。防寒装備はキッチリと!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-01-30 02:02 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0800 13-01-23

c0169572_11523173.jpg




ども、ネコマです。

本日不調のカブを赤男爵で診てもらいました。
結果「チェーンの弛みによる噛み合わせの悪化」だそーな。
まさかここにきてこんな初歩的なミスとは…(汗)
カブはチェーンカバーがあるので、伸び具合がワカランのよね…
………てか、伸びるの早くね?w流石中国産www

そんな日のこと。よい子のみんなは5000kmごとにチェーンもチェックだぜ!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-01-23 11:55 | 鋼鉄の相棒-トモ-