カテゴリ:鋼鉄の相棒-トモ-( 120 )

0915 13-05-18

c0169572_2058334.jpg




ども、ネコマです。

バイトの子に触発されて
動画を撮影してみることになりました。
今回はカブの車載動画をトライ。
色々編集して見れるカタチにはしたけれど
バイクの車載動画って難しいのね…

ゆーつーぶ!
ニコ厨は巣に帰れw

そんな日のこと。シロートがデキルワキャネーダロー(CV;子安)な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-18 20:58 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0907 13-05-10

c0169572_1059719.jpg




ども、ネコマです。

誕生日に購入したオフロードヘルメット。
スネル規格でシールド付きもあり極めて良好な使用感。
でもサブバイクであるカブにもこのメットで乗ってます。
一応フルフェイスもあるんだけど、事故った時は……ねw
少しチグハグかもしれませんが、たかがカブ。されどカブ。


オンロードバイク×オフヘルの実例
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-10 11:16 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0904 13-05-07

c0169572_1084867.jpg




ども、ネコマです。

随分前にジェベルのブレーキフルード交換を
上尾(東大宮?)のライコランドというバイク用品店に依頼。
その結果、ネジ山をナメられご覧の状態に。
「ナメちゃって交換できませんでした!」…ってフザケルなし。
赤男爵で何とかしてもらったからいいけど、二度とあそこにへメンテ頼まん!

そんな日のこと。所詮は用品店、従業員の質もその程度ですな、な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-10 10:11 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0902 13-05-05

c0169572_21405962.jpg





ども、ネコマです。

今日はお休みだったので
カブフレンズのカメちゃんとお出かけ。
近場でフリーマーケットがあるのだとか。
何があるかはよくワカランですが、
とりあえず折角の休日、行ってみることに…


続きはWEBで
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-05 21:45 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0899 13-05-02

c0169572_2325636.jpg




ども、ネコマです。

次のカブ会議に備え外装カスタムをすることに。
メッキケース類一式欲しかったのですが
右のクランクケースだけ欠品&入荷未定…。
これじゃぁ折角カスタムしても右側だけノーマルという(笑)
メッキカスタム計画は頓挫。大人しく諦めろというお達しですな。

そんな日のこと。新角目はまだパーツが少ないんだよなぁ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-02 23:25 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0898 13-05-01

c0169572_10314941.jpg




ども、ネコマです。

ヘルメットウィンドライトというそーな。
メット頭頂部に取り付けることにより
風力発電で後頭部がチカチカ光る…らしい。
箱カスタムでライトが見難いので視認性は大事なのですが
如何せん、ホントにこれが光ってるのか確認できないのよね…(笑)

そんな日のこと。しかもオフヘルだし(爆)な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-01 10:34 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0893 13-04-26

c0169572_22431328.jpg




ども、ネコマです。

ほぼ…ではありますが確定情報!
次の福島のカブ会議も参加できそうです!
またもや片道200km以上だけど頑張るぞ!
それに伴ってちょっとしたカスタムもしたいんだけど
予算の兼ね合いもあってどうしたものかと考え中…


欲望っ!それこそ無限大の力っ!!
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-26 22:59 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0890 13-04-23

c0169572_21553185.jpg




ども、ネコマです。

KOMINE製のネックガードを購入。
バイクウェアに追加で取り付けるんだとか。
ヒトの体の中で首は結構重要ポジソン。
コイツでどこまで守れるやら…。
まぁ事故の無い安全運転が一番なんですが。

そんな日のこと。軽くはないから地味に首がこるかもwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-25 21:57 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0886 13-04-20

c0169572_20433431.jpg




ども、ネコマです。

ツアークロスに取り付け可能なピンロックシールド。
二重ガラス的な構造で曇りが激減らしい。
実際使用してみた結果…曇らない!!
シート以外の場所は曇りますが、かなり激減してます。
これは冬の強い味方になりそうです。

そんな日のこと。メガネが曇ったら意味ないんですが…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-22 20:45 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0876 13-04-10

c0169572_1203961.jpg




ども、ネコマです。

カブ110のヘッドからなるビリビリ音の謎に迫る!
回転数あげるとプラの共振からすごい異音が。
14日のカブミーティングにも参加確定なので
クッション材を噛まして防音対策。
これで走行に耐えられるといいのですが…。

そんな日のこと。新角目カブはHONDAの黒歴史になるであろう…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-10 12:03 | 鋼鉄の相棒-トモ-