カテゴリ:鋼鉄の相棒-トモ-( 120 )

0993 13-08-04

c0169572_22134218.jpg




ども、ネコマです。

KOMINEのダブルメッシュカバー
二重になってるメッシュで座面が蒸れにくい!
夏のお供におすすめですなんですが
雨が降るとメッシュが水を吸い込んで拭き取りが大変w
使うタイミングさえ間違わなければイイカンジの商品です。

そんな日のこと。足つき性悪くなるけどキニシナイ、キニナラナイwな日のこと。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
君もコミネマン専用バイクにするんだ!
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-08-05 22:17 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0991 13-08-02

c0169572_23295268.jpg




ども、ネコマです。

夏も暑さ対策でペットボトルクーラーを購入。
ラフロのPASアタッチメントに取り付けも可能ッ!
んで先日の宮ケ瀬奥多摩冒険に使ってみました!
…結果・ぬるくなってました(笑)
やはりアルミの断熱性能でも夏の暑さにゃ敵わんか…

そんな日のこと。でかこれで2000円とか高くね?wな日のこと。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
そもそもPASを活かせるサイドバッグを持っていないw流石にウェストポーチやヒップバッグに取り付けは重いw
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-08-02 23:33 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0987 13-07-29

c0169572_131923.jpg




ども、ネコマです。

夏はコレ!コミネ JK-026 ライディングメッシュジャケット-ティルソです。
バイク歴10年ながら実はメッシュジャケット初挑戦だったり。
メッシュのおかげで走行中は結構快適。
勿論安定のKOIMINEでプロテクションもバッチグーd(>_・ )
夏の暑さでお困りの方、諭吉一枚で快適に走れますよー。

そんな日のこと。雨にはめっぽう弱いけどwな日のこと。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
レッツコミネマン!
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-30 01:07 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0982 13-07-24

c0169572_11161637.jpg




ども、ネコマです。

そういえばUP忘れてた
福島のカブ会議の時の戦利品。
ひたすらにCUBの文字が入った手ぬぐいです(笑)
ネタによし、使ってよし、カブのスカーフにもよし(爆)
とりあえず、何に使おうか考え中…

そんな日のこと。福島カブ会議もずいぶん前のことなんだなぁ…な日のこと。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
SUZUKIのロゴもつくらないかw
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-24 11:18 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0981 13-07-23

c0169572_21301365.jpg




ども、ネコマです。

KOMINE SK-612 プロテクトメッシュアンダーパンツロング
コミネの下半身プロテクターをついに購入!
皮パンと装着することで皮パンのヨゴレ防止と安全対策。
たかが250ccのバイクですが事故やケガは起こってからでは遅いワケで。
ムダにゴツくなるけどバイクライフの為にはこのくらいが丁度いい?

そんな日のこと。今日からキミもコミネマンだ!な日のこと。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
だんだん重装甲になっていってる気がする…
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-23 21:38 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0970 13-07-12

c0169572_53224100.jpg




ども、ネコマです。

先日訪れた赤男爵にて発見したバイク。
手前の元相棒のジェベル250なのですが
どうやら廃車にならずに整備されて販売される模様?
75000kmも走ってるのにまだ頑張るらしい。
次の乗り手、大事にしてくれるヒトだといいなぁ。

そんな日のこと。やはりバイクは、オフがいいよなぁ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-12 05:34 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0965 13-07-07

c0169572_15143319.jpg




ども、ネコマです。

今やバイクもナビの時代ですが、
旧式の手前には地図が現役稼動中。
GSRに付けるタンク取り付けマップケース。
カブやジェベルのタンク形状で取り付け不可でしたが
これでスムーズなルーティングができるようになりました!

そんな日のこと。細かい場所や入り組んだ都心部はナビ活用という使い分け、な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-08 15:16 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0964 13-07-06

c0169572_1124792.jpg




ども、ネコマです。

ラフ&ロード製の汎用ソフトキャリア。
シート下に敷いて楽々積載なアイテムなのですが
シートの突起と干渉してベストな位置にセットできず。
カブに回してみてもキャリア幅ありすぎて使用不可…。
なんだかなぁ…。

そんな日のこと。そもそもGSRはフックついてないのが悪いっ(ToT)な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-06 11:26 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0962 13-07-04

c0169572_16253389.jpg





ども、ネコマです。

性懲りもなくまたもや車載動画を制作。
短時間制作ゆえの雑でテキトーなのはお約束。
今回の元ネタは…あいあむガンダムのアイツらですw

すこしだけ画質よさ気?なユーツーヴ
コメントできるぜしようぜコンチクショウなニコニコ


まだまだ改良の余地ありですが、
ヒマならご覧くださいませませm(_ _)m

そんな日のこと。さぁ、次は車載カメラをなんとかせにゃ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-04 16:26 | 鋼鉄の相棒-トモ-

0958 13-06-30

c0169572_15241766.jpg




ども、ネコマです。

箱カスタムでも素積載はイケるんです。
洗剤を4ケース積んでもなんのその。
元祖積載バイクは伊達じゃないです。
でもあまりに重くて運転が結構大変。
仕様とはいえ新聞配達員って大変なんだなぁ…。

そんな日のこと。何も積まないのがラクなんですけどねwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-01 15:26 | 鋼鉄の相棒-トモ-