カテゴリ:我が眷属ども( 107 )

0589 12-06-30

c0169572_954996.jpg




ども、ネコマです。

給料日恒例のヒメダカ100匹。
こうして見ると地味にグロ中尉かも。
古代魚ズの活餌用になるコイツラ。
食欲旺盛の堂本が居る限り
どーせ一週間もかからずに絶滅するんだろうなぁ…

そんな日のこと。月に一度のフレッシュ食事を召し上がれ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-30 09:56 | 我が眷属ども

0577 12-06-28

c0169572_11222359.jpg




ども、ネコマです。

そろそろアツくなってきたのか
木製のハウスではなく土管の上にてたむろ中。
エジプト生まれのカイロトゲマウスも
日本の暑さには慣れぬようです。
こりゃアイスノンあたりで冷却するかねぇ。

そんな日のこと。てか、そんなに集まったら逆に暑苦しいようなwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-29 11:23 | 我が眷属ども

0575 12-06-26

c0169572_12322794.jpg




ども、ネコマです。

二つのケージから一つの水槽にしたので
中途半端に余ったモノを再利用。
ケージにつけるカジリ棒をぶら下げてみました(笑)
好奇心旺盛なのか最初は結構人気みたい。
そのうちなんだか知らんオブジェクトになりそうですが。

そんな日のこと。トイレロールの芯も喜ぶかもwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-27 12:34 | 我が眷属ども

0569 12-06-20

c0169572_2157214.jpg




ども、ネコマです。

あんまりにもネズミどもが飛び乗るので
ハシゴと小さな小屋を設置。
高いところがニガテじゃないのか
なぜだか大人気のロフト小屋
あんまり乗りすぎると崩壊しそうでチト不安(笑)

そんな日のこと。まぁピカチュウのサトシの肩に乗ってるしなぁ(違)な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-20 22:00 | 我が眷属ども

0564 12-06-15

c0169572_046282.jpg




ども、ネコマです。

ゴム齧り対策でつるした回し車の
土台の部分に飛び乗るハリー中尉。
身長の二倍近くある高さですが、
ラクラクヨユーにジャンプして乗ります。
ドゲマウス、恐るべし…。

そんな日のこと。ハムスターとは違うのだよ、ハムスターとは!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-15 00:48 | 我が眷属ども

0561 12-06-12

c0169572_12324364.jpg




ども、ネコマです。

ネズミ小屋を水槽に変えたところ、
回し車の設置用キスゴム(吸盤)を
齧られて安定しないという事態に…(´・ω・`)ショアーン
そこで今度は齧られないように吊り下げて設置。
これで少しは安定&静音仕様になりそうです。

そんな日のこと。ゴム齧るなら木片齧れよ!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-12 12:34 | 我が眷属ども

0559 12-06-10

c0169572_126748.jpg




ども、ネコマです。

ヒメダカや小赤などの金魚などは
ナマのエサとしては有名ですが、
まさかドジョウも活餌だとは…
大きいし食べないと思い賑やかしで入れたのに
知らない間に姿が消えてるのはこれ如何に…

そんな日のこと。古代魚はドジョウも喰う…日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-10 12:09 | 我が眷属ども

0558 12-06-09

c0169572_12353854.jpg



ども、ネコマです。

ネズミの為の小屋なんですが、
如何せんデカくなった&住人が増えたので
手狭感がハンパないです(笑)
ぎゅうぎゅうに詰まってるのはカワイイですが
いい加減、少し大型タイプを用意してやらにゃ…

そんな日のこと。てか、そんなに固まったら暑くね?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-09 12:36 | 我が眷属ども

0552 12-06-03

c0169572_0405779.jpg




ども、ネコマです。

新型の水槽にしてから
水飲みを新設したんですけど、
これが結構好評みたいで、減りが早い。
砂漠に住むネズミだけど、水はそこそこ飲むみたい。
夏場はすぐに水が悪くなるから気をつけよう…。

そんな日のこと。でもボトルも齧られるwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-03 00:42 | 我が眷属ども

0550 12-06-01

c0169572_0462772.jpg




ども、ネコマです。

フィッシュレット内部のお掃除係。
オレンジザリガニのガニー軍曹。
コイツを内部に住まわせておくとアラ不思議!
食べ残しやフンやらが綺麗さっぱり無くなります!
まぁ水質自体は変わらんかもしれないけど、心強いですw

そんな日のこと。ミナミヌマエビよりも強力だ!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-06-02 11:55 | 我が眷属ども