カテゴリ:我が眷属ども( 107 )

0713 12-10-31

c0169572_23205386.jpg




ども、ネコマです。

最近食欲旺盛なトゲマウスども。
でも野菜には一切見向きもしない一面も。
やはりハム公とは違い、動物性蛋白質がいい模様。
てか、冬支度を始めてるのかも?
そろそろ本格的な冬対策をしないとなぁ。

そんな日のこと。ソフトカイロの出番ですな、な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-11-01 23:23 | 我が眷属ども

0712 12-10-30

c0169572_23125290.jpg




ども、ネコマです。

脱走願望が非情に強いタイショーくん。
最近知ったのはトゲマウスとはやはり違うということ。
「高さ」に対する認識と運動性はトゲマウスの方が圧倒的。
だが、体格が大きいのもあるのか、賢さはハムスター。
それぞれ違いを楽しめるといいなぁ。

そんな日のこと。金網ガリガリはやめれwwwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-10-30 23:16 | 我が眷属ども

0709 12-10-27

c0169572_2255433.jpg




ども、ネコマです。

寒くなってきたので毛布を出した途端
もふもふ始める大福野郎。
この感触、どうやら母猫の胸の中と似ているらしく、
軽くツメを立ててながらアマガミするのは
母親への甘えの現れなんだとか。ヘー。

そんな日のこと。性格悪いクセに甘えん坊wな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-10-30 22:59 | 我が眷属ども

0695 12-10-13

c0169572_294238.jpg




ども、ネコマです。

絶賛回し車中のタイショーくん。
実際には結構チンタラしながら回してます。
大柄ハムのサダメなのか、意外とトロい(笑)
反面、意外と賢かったりします。
トゲマウスとハムスターの違い…意外と面白いものです。

そんな日のこと。でも金網齧るのはやめれwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-10-13 02:12 | 我が眷属ども

0678 12-09-27

c0169572_1259514.jpg



ども、ネコマです。

そういえば紹介が遅くなった例の新人。
クロクマハムスターの「タイショーくん」です。
ハム太郎で有名なゴールデンハムスターの亜種。
調子に乗ってネズミが増えちゃいましたが。
コイツはコイツでいいものです。

そんな日のこと。結構ゴルハムってデカいのね…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-09-27 13:01 | 我が眷属ども

0668 12-09-17

c0169572_1452790.jpg




ども、ネコマです。

カインズに家具を新調するついでに
うっかりお迎えしてしまいました…。
まぁ幸いにも場所と施設はあるのですが、
如何せん、仮住まいをも即効破壊するとは
さすが黒熊言われてるだけはありますわ…

そんな日のこと。お披露目は後日っ!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-09-18 01:47 | 我が眷属ども

0646 12-08-25

c0169572_11115525.jpg




ども、ネコマです。

そういえば先日、家出(?)してた大福が帰還。
三週間ぶりの帰宅に家族は大喜び。
どこでメシを調達してたのかはさておき、
手前もガッツリ撫でてやったら
ノミにモリモリ刺されましたとさ(ToT)

そんな日のこと。結局弟が猫洗浄係りか…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-08-25 11:13 | 我が眷属ども

0645 12-08-24

c0169572_1142379.jpg




ども、ネコマです。

本日夜に亡き祖父母の形見の猫だった
ライオン丸、ことミミが旅立ちました。
暴れん坊の♂で、もうすぐ21歳の大往生でした。
団地のゴミ箱に捨てられてたのを拾って21年。
今まで本当に、本当にありがとう。お疲れ様。

そんな日のこと。向こうでも達者でやれよ。な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-08-25 11:08 | 我が眷属ども

0624 12-08-03

c0169572_10502246.jpg




ども、ネコマです。

朝起きたら別水槽のガニー軍曹が
ぐったりと横たわっててビックリ!
…と思ったら脱皮直後だったようです。
あまりに綺麗に脱皮してたんで驚いちゃいました。
でっかくなったから、隠れ家変えないとなぁ…

そんな日のこと。微グロ中尉サーセンwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-08-03 10:52 | 我が眷属ども

0597 12-07-08

c0169572_1048748.jpg




ども、ネコマです。

部屋の掃除も兼ねて
水槽とネズミ小屋の場所を変更。
今度は出窓付近に水槽を置いてみました。
使ってなかった場所に置いたので
部屋が少し広くなりましたとさ♪

そんな日のこと。ま、結局ムダなもん買って部屋が狭くなるんだけど…な日のこと。




にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-07-08 10:50 | 我が眷属ども