カテゴリ:我が眷属ども( 107 )

0843 13-03-08

c0169572_1140710.jpg




ども、ネコマです。

スナネズミは意外と跳躍力と腕力が強い?
水槽のフタである金網に捕まって齧りまくり。
高さは30cmくらいあるのですが、結構頻繁にカジってます。
この体制だと歯に影響良くないんで辞めさせないとなぁ。
齧り木は気に入らないし、プラ齧るとうるさいし…どうしたもんか。



c0169572_1143427.jpg




下からみるとこんなカンジ。うーん、ウハリウッドアクションw

そんな日のこと。とりあえず、フタしとくwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-03-09 11:44 | 我が眷属ども

0823 13-02-15

c0169572_21285327.jpg




ども、ネコマです。

外出中の大福野郎。
家ではホイホイ寄ってくるけれど
なぜか外では一定距離をキープ。
別にやましいことはないはずなのですが…。
自由を満喫してるから関わりたくないのかもw

そんな日のこと。いいから夜になったら戻ってこいwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-02-18 21:32 | 我が眷属ども

0747 12-12-02

c0169572_932772.jpg




ども、ネコマです。

めっきり冷え込んできたせいか
猫野郎どもだけでなくネズミも丸くなる始末(笑)
カラダを寄せ合って暖めあう様は
集団生活を営むネズミならではの光景。
仲良きことは美しきかな…。

そんな日のこと。安くて暖をとる方法ないかな…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-12-02 09:34 | 我が眷属ども

0746 12-12-01

c0169572_11511037.jpg




ども、ネコマです。

毛布をもふもふ中の大福。
寒くなってきたのでMy部屋によく陣取ります。
我が家で一番温かい部屋なのを心得ているのは流石w
でも手前のコタツや座布団だけでなく
寝るときも布団を占拠するのは如何なものでしょうか…(´Д`)

そんな日のこと。寝にくいけど仕方ないよなぁ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-12-01 11:55 | 我が眷属ども

0727 12-11-14

c0169572_1201144.jpg




ども、ネコマです。

昼下がりの猫野郎。
グータラなコイツラには
日向ぼっこは極楽&快適なようで。
ああ、手前もこんな生活してみたい…(笑)
そんな思いで今日も仕事に逝ってきまー(´Д`)

そんな日のこと。なんて自堕落なんだwな日のこと。

[PR]
by nekomatic-spirit | 2012-11-14 12:01 | 我が眷属ども

0725 12-11-12

c0169572_038228.jpg




ども、ネコマです。

野菜大好きのタイショー。
食卓に出ようものなら大興奮。
ほお袋にモリモリ詰め込んで貯蓄します。
ネズミと言えばチーズなのですが、
コイツはハムスター。やはり違うんだなぁ。

そんな日のこと。悪くなる前に喰い切れよwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-11-13 00:41 | 我が眷属ども

0721 12-11-08

c0169572_22392569.jpg




ども、ネコマです。

我が家のハムスターはジェダイの騎士らしい(笑)
ライトセイバー型の箸(柄の方)を金網から下ろしたら
イイカンジで抱きかかえてくれてこの有様(爆)
毛色的には赤色セイバーでベイダー卿なんだけどね。
つか、箸をガリガリ噛むのはやめてーな。

そんな日のこと。ライトセイバーは青色派、な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-11-10 22:42 | 我が眷属ども

0720 12-11-07

c0169572_23595018.jpg




ども、ネコマです。

梅酒生成瓶が住処のガニー軍曹。
環境適応能力が非常に高いザリガニさん。
ですが掃除をサボったせいで
瓶の外側と軍曹の背中にコケ?ヨゴレ?が…
いくら丈夫と言えども、水はちゃんと交換しないとね。

そんな日のこと。頑丈さに甘えててサーセン(ToT)な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-11-09 00:02 | 我が眷属ども

0719 12-11-06

c0169572_23443252.jpg




ども、ネコマです。

我が家の猫野郎の大福。
テンがおバカNo1ならコイツは性格悪さNo1かな。
常に上から目線のてんこもり&わがまま放題。
そのくせ地味に可愛くて甘えたがり(の時もある)とまさに猫っぽい猫。
見た目で得するのはヒトもネコも同じなのか…(´Д`)

そんな日のこと。大福だからってフっくんと呼ぶのはどうよ?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-11-08 23:50 | 我が眷属ども

0718 12-11-05

c0169572_23391191.jpg




ども、ネコマです。

我が家の猫野郎のテン。
ボサボサの長毛交じりの雑種で通称「モップ」(笑)
しかも知能指数は歴代猫野郎のうちNo1を誇る(爆)
出勤前に限って外でゴロゴロして甘えたがる。
空気を読まないスキルもNo1なのか…(´Д`)

そんな日のこと。手入れをすればモップじゃなくなるんだけどなー…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-11-08 23:42 | 我が眷属ども