カテゴリ:我が眷属ども( 107 )

0955 13-06-28

c0169572_22503637.jpg




ども、ネコマです。

先月くらいにカイロトゲマウスが三匹出産。
んで、なんと夏も近いこの時期に更に三匹!
経験上だと春が盛りの時期のハズなのに…(^_^;)
兎に角、新生児3、子供5、大人4…計12匹!
子育ては♀がするのでノータッチですが、どうしたものか…

そんな日のこと。飼ってみたい方、居ます?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-06-27 22:55 | 我が眷属ども

0949 13-06-21

c0169572_528412.jpg




ども、ネコマです。

「ルナ」「ヤマト」「てつを」「とばり」…え?却下?
オカン説の「ジュジュ」か「モグ」がいいって?(´Д`)
それなら10番目の猫だからディケイド…はアウツだけど
「コゲ」とか「クーロン」とか「クロウ」「ペケ」なんていかが?
我が家の名付け戦争は未だ留まることをしりません…

そんな日のこと。え?拾ってきたの手前だから名付け優先権とかないの?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-06-21 05:38 | 我が眷属ども

0947 13-06-19

c0169572_23194581.jpg




ども、ネコマです。

なんと子猫を拾いました、仕事中に。
しかも生後一週間経ってない模様。
まだ目も開いてないので迷い猫ではない様子。
とりあえずは我が家でお世話することに。
名前決める時は確実に家族会議やで…(´Д`)

そんな日のこと。手前は命を見捨てたりはしない、絶対に!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-06-20 23:22 | 我が眷属ども

0946 13-06-18

c0169572_192191.jpg




ども、ネコマです。

歴代でもっともアホの子であるテン。
長毛種ゆえか汚い毛並とアホ頭脳ですが、
何故か弟にはバカ懐きの様子。
指パッチンで来たり芸っぽいことしたり。
賢いのかアホなのか…よくワカランヤツですw

そんな日のこと。ボチボチシャンプーせにゃ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-06-20 19:23 | 我が眷属ども

0936 13-06-07

c0169572_1122057.jpg




ども、ネコマです。

我が家の破壊神ことスナネズミ。
二匹居るうちのヴァニラ(♂)の方が暴れん坊。
齧り木どころかプラパーツまでガリガリする始末。
シナモン(♀)の方はあまりガリつかないんですけどねぇ。
これもやっぱり個体差なのですかね。

そんな日のこと。そこまでしてカジるのかwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-06-08 11:06 | 我が眷属ども

0896 13-04-29

c0169572_22480.jpg





ども、ネコマです。

ダラシナイ恰好で寝るのがスナネズミなら
丸く固まって寝るのがトゲマウスのようで。
こいつら、目は閉じないまま寝る&寝相良し。
おかげで猫野郎やスナみたいにネタ写真少ないけど
まぁこんな風にトゲ団子になってるのはいいものです。

そんな日のこと。下側のヤツは重く感じないのか?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-01 02:04 | 我が眷属ども

0894 13-04-27

c0169572_1271123.jpg




ども、ネコマです。

最近なぜかネコ野郎が絡みまくる。
少し前まではあまり寄ってこなかったんだけど…。
気まぐれとは言え来てくれるのは嬉しいけれど
図々しく手前の座椅子を占領するなし。
どけたらどけたで膝の上。おのれ、ネコ野郎め。

そんな日のこと。性格悪いがカワイイのよねwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-27 12:07 | 我が眷属ども

0889 13-04-22

c0169572_1124234.jpg




ども、ネコマです。

毎年春の恒例行事ではございますが(笑)
またしてもトゲマウスのベビーが誕生しました。
今年は一匹だけという不作っぷり。
ネズミなのに1-3匹くらいしか生まないって…
コイツも立派に育ってくれるといいなぁ。

そんな日のこと。雌雄がはっきりしてから名前を決めようwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-24 11:25 | 我が眷属ども

0873 13-04-07

c0169572_11495091.jpg




ども、ネコマです。

ここ最近風が強くて寒い日もあったのか
二匹重なって暖を取るスナネズミ。
しかし地味にやわらかい体だなぁ。
ちなみに水槽の右隣には加湿器があり
地味に暖かいスポットになってますw

そんな日のこと。コイツらの寝相は雑すぎる…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-10 11:51 | 我が眷属ども

0864 13-03-29

c0169572_11154031.jpg




ども、ネコマです。

春眠暁を覚えずってヤツですね。
夜行性のネズミどもは昼の間は爆睡中。
スナネズミは巣穴にこもることもあるのか
結構寝相はだらしなかったりします。
それがまぁ憎めないところなんですけどねー…。

そんな日のこと。でも金網カジるのやめれ。な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-04-06 11:19 | 我が眷属ども