カテゴリ:我が眷属ども( 107 )

0998 13-08-09

c0169572_2134150.jpg




ども、ネコマです。

ここ連日の暑さにはヘロヘロですな。
我が家の眷属どももご覧のとーり。
エジプト育ちでも流石に室温35度超えはキツそうです。
それでも何だかんだで生き延びてるのはさすがエジプト産(笑)
保冷剤は忘れないよーにしないとねぇ…

そんな日のこと。小型~中型ネズミの中では意外にタフですこのネズミwな日のこと。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
本日21時ですら室温34度。日中の暑さ&水槽飼育でも生き延びれるって凄いタフなヤツなのか、こいつら…?w
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-08-09 21:08 | 我が眷属ども

0994 13-08-05

c0169572_22195234.jpg




ども、ネコマです。

一か月前のモグのお姿。
あの頃はTHE赤ん坊ってカンジでしたなぁ…(遠いEye)
最初はスポイトで授乳してましたが
ようやく哺乳瓶から飲んでくれてました。
このままムダにデカくなってくれますよーに!

そんな日のこと。相変わらずトロいけどな!な日のこと。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
めざせムチムチプリンプリンなぼでー
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-08-05 22:22 | 我が眷属ども

0992 13-08-03

c0169572_12123840.jpg




ども、ネコマです。

なんかまた職場に堕ちてたらしい。ネコが。
先々月にも似たようなことがあったような(笑)
あの時拾った子猫のモグは絶賛活動中でナニヨリですが
流石にまた一匹…というか三匹追加は出来ません。
どなたか貰ってくれる方、居ますー?

そんな日のこと。里親斡旋の保護団体とかあればいいけど…な日のこと。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
保健所送りだけは避けたいものだ…
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-08-03 12:15 | 我が眷属ども

0980 13-07-22

c0169572_19483896.jpg





ども、ネコマです。

我が家で夏の暑さでヤられるのはヒトだけにあらず。
猫野郎や小動物も例外なく暑さにヤられちゃいます。
ネズミはちょっとした温度変化が命取り(らしい)
My部屋にはエアコンなんて文明の利器が無いので
仕方なく保冷剤を駆使した冷却になるのですが…


やっつけ仕事感むんむんw
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-22 20:21 | 我が眷属ども

0979 13-07-21

c0169572_11284230.jpg




ども、ネコマです。

我が家のおバカ王のテンは弟に懐いてます。
テン使いの弟にかかればこの通り。
猫はフツーお腹を見せることはしないんですが
テンばかりは違う様子。
まぁバカだから撫でられてハイになってるだけなんですが(笑)

そんな日のこと。夏は毛がモッサリだから毛刈りしようぜ!な日のこと。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-22 11:30 | 我が眷属ども

0975 13-07-17

c0169572_1203724.jpg




ども、ネコマです。

新生児猫が来る前の大福先生。
もはやダレまくり溶けまくりです。
性格悪いけどたまにこうしてデロるのがカワイイ(笑)
今は新生児猫を絶賛警戒中でピリピリムード。
いつか仲良くやれるといいなぁ…。

そんな日のこと。なんか死体発見現場みたいwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-17 12:02 | 我が眷属ども

0974 13-07-16

c0169572_0281222.jpg




ども、ネコマです。

先日のウパ動画に続きエンドリ動画をUP。
折角なのでコイツもシリーズ化してみたり。
相変わらずムービーメーカー製です(笑)

こっちの方がみんな見れるし画質いいよ!
混雑するし画像Araiけどコメントできるよ…


しかしナマモノを撮影するのって、結構大変なのね…

そんな日のこと。食事風景の似合う、古代魚だね!な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-17 00:35 | 我が眷属ども

0969 13-07-11

c0169572_14374526.jpg




ども、ネコマです。

先日カブの走行距離が10000kmを達成!
新角目特融の超振動に耐えながらよく走りました(笑)
パラツイのGSRの方がバイクの質も乗り心地も良いので
めっきり置物状態になっておりますが、
とりあえずは維持していく予定です。あまり乗らないけど。

そんな日のこと。超振動なければいいカブなんですけどね…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-11 14:44 | 我が眷属ども

0963 13-07-05

c0169572_2281938.jpg




ども、ネコマです。

基本的にどのネズミも一か所に集まる習性があるよーで。
集団行動を基本とするネズミ系ならではですが、
如何せん、そこはちょっと狭すぎませんかね…
ついでにいうなら…そこ、トイレなんですけど(笑)
なお、約一名ハブられてる模様(ToT)

そんな日のこと。暑くないのか、コイツら?な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-05 22:11 | 我が眷属ども

0959 13-07-01

c0169572_5204062.jpg




ども、ネコマです。

今日でGSR納車から一か月で
総走行距離は地味に少ない?約2300km。
新生猫保育による拘束が伸び悩んだ原因かw
ひと月半で5000km走ったマッキーには及ばないけど
これからもコツコツ乗っていきたいものです。

そんな日のこと。冒険してぇなぁ…してぇなぁ…な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-02 05:23 | 我が眷属ども