0019 08-10-25

いっつ COOL?






ども、ネコマです。

10月ももうすぐオシマイ。11月になれば寒くなりネコマのニガテな冬がやってきます。サムいしバイクには乗りにくいし、遠出も難しくなるから…ニガテ。まぁ風流な季節でもあるんですが(^_^;)

んで、そんな冬に備えて「オイルカイロ」たるものを通販で購入しました。それがコレ↓








c0169572_9465318.jpg


ZIPPOのオイルカイロ。燃料用アルコールを入れて、火であぶり化学反応で熱を発生するカイロ。使い捨てではなく、またオイルを入れれば再利用できる&COOLな外見なのがイけてます。ある世代以上は「ハッキンカイロ」といった方が通じるかも(笑)






c0169572_947169.jpg


ただ、消耗品のパーツもあるので、通販ということでここぞとばかりに購入。どーせ買うなら送料かけない方がいいもんねー(^-^)/

早速、バイクジャケットに放り込まれていたターボライター(ノンブランド&ガス漏れ癖ありw)を使って作動してみたところ意外と温かい。使い捨てカイロより熱いかも。むしろ本体が金属製だけに熱い。発熱時は持っていられないくらい。これは付属のフリースの袋に入れておいた方がいいや(^_^;)もっとも、バイク乗るならケースは要らないんですが。冬のツーリングはシャレにならんくらいサムいからなぁ…。

んで、ここで思ったのが

「どーせならちゃんとしたZIPPOが欲しいなぁ…」

ネコマは喫煙出来そうだけど、喫煙しないのでライターは無用。ただキャンプやらなにやらの時に一個あると便利そうなので購入しました。それが↓です。









c0169572_9474679.jpg


しかも、このZIPPO、ただのZIPPOではないっ!ましてやキャラクターものでも、ロゴやエンブレムが入ってるワケでもない…。ただ、唯一にして、至高(嗜好?)の逸品!









c0169572_948949.jpg


文字を彫ってもらいましたー(^O^)v

実はココで購入したのですが、通常のZIPPOの他にも無地のZIPPOの彫刻サービスをしてます。そこでキャラ物でなんたらするより、オリジナルのを作ってしまおう!と考えました。いくつか元のモデルを選べたので、複数あるなかでここはシブく真鍮タイプ、ただしずっしりとした重みのあるアーマーモデルをチョイスしました。

無論中央のロゴには合言葉(?)の「NEKOMATIC!!」で、右下には筆記体であっしの誕生日を入れてもらいました。文字の配置指定や字体も選べて、何度でも推敲できるので自分専用!とかプレゼント用!にはオススメです。

ちなみに、このZIPPOの彫刻サービス、以前筋肉弟の誕生日プレゼントとして送りました。あんまりゴテゴテしたのは嫌いそうだったので、シンプルなタイプになっちゃいましたが…喜んでくれているといいなぁ。






c0169572_9482587.jpg


使う頻度は低いけど、オキニイリになったZIPPO。金と銀の対比が眩しいです(笑)今年の冬は去年より冬の到来が楽しみになった……かも??

そんな日のこと。軽いタバコでも吸い始めるかなぁ…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-spirit | 2008-10-25 09:46 | グッとキたMONO
<< 0020 08-10-26 0018 08-10-23 >>