0018 08-10-23

きれいな おねぇさんは すきですか?





ども、ネコマです。

前回の日記で物騒なコトを書きました。その顛末を報告いたします。

実は先日「ある物」を通販で購入しました。存在自体は知っていたし、そーゆーのが好きな愛好家たちは居るけれども、今まであっしはノータッチでした。ソッチの世界に踏み入れたが最後、一線を越えてしまうような気がして…。それにあっしの「ポリシー」とは相反しているからねぇ…。それでも、それでも気になってしまい気が付いたら通販で「カートに入れる」をクリックしてました。オタク生活(<どのジャンルのオタクかは自分でも不明w)は長かったものの、とうとう人生で初体験です。そして無事に届いたのがコチラ↓



























c0169572_0492629.jpg



c0169572_050088.jpg


読者!おれはこんなにッ!こんなにすばらしいフィギュアを手にいれたぞ!通販からッ!!(爆)
…まぁJOJOネタに走る必要は皆無なんですが(笑)

そんなこんなでネトゲ「マビノギ」に出てくるナビのおねぇさんであるナオのフィギュアをとうとう購入してしましました。それも二体。「迷ったら両方!」が我が家の家訓です<大嘘w

元二次元戦士のネコマとしてはフィギュアだけは絶対に手を出さないと決めてました。だってどう楽しんだらいいかワカラン(笑)それに何かの一線を越えそうで…(((゜д゜;)))同じ立体系統でもプラモは色々楽しめるけどねぇ。まさに「煮てヨシ、焼いてヨシ」状態。でもタタキはイヤ!(爆)……古くてスイマセン(´Д`;)







c0169572_0501899.jpg


二種類購入したんですが、まずは8頭身(笑)の方。可動箇所も無くごくごくフツーのフィギュアです。デキはなかなかにGOOD。つか、フィギュアは初心者だからアラが見つけられん(^_^;)








c0169572_0503680.jpg



杖(+フクロウ)は別途取り外しが可能。その気になればロンギヌスの槍でも持てそうです(笑)あと肩に羽織るケープ(?)は取り外しOK。飾るときは外してます。谷間とあらわになった肩にハァハァ(*´Д`*)…もしかしてフィギュアとはこーゆー風に愛でるモノなのか??>違いますw









c0169572_0505510.jpg


ちなみにチャイナドレスの下のほうはシースルー。ナマアシ&シースルーでおひょーってカンジですな。ゲームの設定をちゃんと反映してます。台座もマビノギロゴをあしらってるし、ナカナカにぐっじょぶ。









c0169572_0511383.jpg


お次は二頭身(笑)の方。グッドスマイルカンパニーから出ている「ねんどろいど」シリーズです。色んなシリーズが出ていて人気の様子。攻殻機動隊のタチコマもあるんだけど、現在は取り扱いないみたい。…再販してくれないかなぁ。青と黄色の両方(^_^;)揃える勇気はないんで、そこら辺は熊先生に任せましょう(笑)









c0169572_0513932.jpg


若干ながらの可動し、パーツの付け替えが可能。んで、またもや付いてくるフクロウ(笑)机にちょこっと飾っておきたいカンジ。アラも見当たらず非常に満足。個人的にはコッチの方がオキニイリ。







c0169572_052586.jpg


どうしてもフクロウを杖に乗せたいみたいです(爆)つか、フクロウも羽を付け替えで変えられる……そんなんどーでもいいがな!(笑)









c0169572_0522464.jpg



んで、お約束のシースルー。SDながらお見事です。






c0169572_0523830.jpg


そんなこんなで二体並べてみました。やはり優しい綺麗なおねぇさんはいいものです>キッパリ。しかしフィギュアは可動する方が楽しいと判明。還ったら積んであるガンプラ(GP02A)でも作るかなぁ…。

余談ですが、秋過ぎに「With You」の乃絵美嬢(8頭身)が出るらしい…。地味に欲しい(笑)ねんどろいどで出してればBESTなんですが…wちなみに「With You」と聞いてピンと来た方はオッサン決定(爆)

そんな日のこと。実は8頭身と二頭身…デザインが違う点があるんですぜwな日のこと。
[PR]
by nekomatic-spirit | 2008-10-24 00:47 | グッとキたMONO
<< 0019 08-10-25 0017 08-10-19 >>