人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0013 08-10-14

UP遅れました(^_^;)




ども、ネコマです。

前回に続いて我が眷族どももお話を。新しく家族になった二匹を紹介します。

・テン(生後三ヶ月)



0013 08-10-14_c0169572_10122536.jpg




新家族その1。長毛が若干混じってる(であろう)雑種。なんかの猫種に似ているらしいが、忘れた(笑)性格は結構内気で臆病。やはり物心ついいるのか新しい環境&人間に戸惑っているようでまだまだ懐くには時間がかかりそう。あまり人前に進んで現れることもなく、普段は狭いところでジミーに過ごしているようです。





0013 08-10-14_c0169572_10125742.jpg





また、最長老のベベにもあまりジャレたりする様子はないので、ほんのり大人しめのおねーさんのようです(笑)でもやっぱり猫じゃらしには気になるみたいですね(笑)

・モモ(生後一ヶ月?)





0013 08-10-14_c0169572_10131514.jpg




我が家にやってきたもう一匹の猫野郎。まだ生まれたてということもありまだまだチビスケ。あっしの掌に乗るくらい。そう言えば、ウチのフーテン黒猫のクロもそんな感じでしたっけ。今現在はもうムチムリプリンプリンな体躯(♂)なんですが(爆)



0013 08-10-14_c0169572_10133069.jpg



モモはテンとは正反対で元気で物怖じしない性格。ヒトが居ても居なくてもパタバタ走り回ったり足元にじゃれ付いたりします。まさに「子猫!」ってカンジです。また環境順応性能は恐ろしく高く、引き取られてから2、3日で遊んだり、初対面のあっしのヒザの上で寝てたり、最長老のベベに絡んだり…と怖い物なし(笑)出会った初日でひざの上で爆睡されたのは初めてやん(爆)

0013 08-10-14_c0169572_10141799.jpg



やはり姉妹なのか二人で遊ぶこともあるようで。亡きキキとベベの姉妹コンビを彷彿させます…


0013 08-10-14_c0169572_10135251.jpg


丁度、ゲーム「みずいろ」の「おとな新藤」と「やかま新藤」のイメージが分かりやすいかと<局地的すぎ(爆)居間にある筋肉弟のドラムセットがイイカンジでオモチャやオブジェのようです。トホホ…。






0013 08-10-14_c0169572_1015134.jpg


ちびまーの時も絡まれ、今回のモモにも絡まれ……。齢80はとうに超えてるご老体に子守りはなかなか骨が折れそう(笑)つか、そこはかとなくフキゲンそうだぞ(爆)

まぁこれからヤカマシくなったり、家族での教育係云々でモメそうですが、おにーさん的には事故なく健康に育って欲しいモンです。また里帰りしたときには成長した姿を拝めるといいなぁ。





0013 08-10-14_c0169572_10152978.jpg


ちなみにフーテンのクロさんはいつもどおりです(爆)

そんな日のこと。子猫のうちに写真取れ!wな日のこと。
by nekomatic-spirit | 2008-10-14 10:11 | 我が眷属ども
<< 0014 08-10-15 0012 08-10-8 >>