0004 08-09-25

総計6000円の埼玉土産?



ども、ネコマです。

先日川越に帰った時にブックオフに寄りました。まぁジョジョのコミックを買うためなんですが(笑)んで、ついでに衝動買いでこんなDVDを買ってしまいました(^_^;)













c0169572_2304137.jpg

・ホットショット2
・攻殻機動隊(1st) 1&2巻
・ジョジョの奇妙な冒険OVA(5巻)
・With You-OVA-


う~む、なんだかよく分からないカヲスなチョイスですな(笑)ついでなんで一言レビューなんぞしてみます。







c0169572_23107.jpg


「ホットショット2」
ギャグ度:★★★★★
B級Lv:★★★★
元ネタが分かるともっと楽しい度;★★★
思わずお茶吹いた度:旦旦旦旦旦

懐かしのB級お笑いパロディ映画。一作目はトップガンが元になってましたが、今回はランボーなようです。取り敢えず笑えます。細かい点に笑いやネタを取り入れているのがなかなかアジ(笑)1も2も好きな作品。











c0169572_2312399.jpg


「攻殻機動隊」
タチコマ度:★★★★★
ハードヴォイルド:★★★★
納得できる出来のアニメ度:★★★★★
素子さんは俺の上司度:★★★(中略)★★★

やはり「タチコマが可愛い」に尽きる(笑)動きや声があると破壊力バツグン(爆)世界観やキャラクター、特にメカデザインが秀逸。個人的には「安心して見れる」アニメかと。今のところ非の打ち所なし。あと、素子さんみたいな上司がどっかに居ないかねぇ(笑)もしくはハロワの純子さんでもいいからさ(爆)






c0169572_2314113.jpg


「ジョジョの奇妙な冒険」
男もっさもさ度:★★★★★
原作再現度:★★★
原作並みにカッコイイ度:★★★★
オラオラ度:無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!!

何故か5巻単品を購入。理由はソレ単品しかなかったから(笑)内容はジョジョ3部ですな。オラオラ(爆)
これも良作。落ち着いて見れます。見丁度ポルポルVSJガイルの辺り。漫画の名シーンがアニメで動くのは感動的。丞太郎が高校生なのに声が野太いのは…(^_^;)出来ればゲーム版の声が良かったぜぃ…。なぁ、そうだろ?コジーン殿…。つか、JOJOでイイオトコ五本指に入るアブドゥルが出てこなかったのが非常に残念!まぁジョセフ居るからいいけどさw<ジジィスキー









c0169572_232190.jpg


「With You-OVA-」
懐かしい度:★★★★★
見つめていられない度:★★★★★
巫女VS眼鏡度:★★★★
やっぱ萌アニメやラノベアニメは駄作度:∞

今回の地雷。間違い無く駄作。でも、中古で一枚500円なら仕方ない?つか、アニメは基本的にニガテだったり(笑)
元はSSやPSにも移植されたエロゲー。かなり古い作品なので、知ってるヒトはオッサン決定。(笑)ちなみに原作は個性豊かな5人の女性が居るものの、攻略対象は幼馴染の2人のみ。どうやら女教師や褐色肌のクール少女、はたまた病弱少女はあくまで「サブキャラ」。……おかしいですよ、カテジナさぁん!!∑( ̄口 ̄)

作画はヒドいわ、色々と浅いわ、物語はハイメガ駆け足、演技はセーフなものの「動き」が少ないわでヒドいものです。このテのゲームをアニメにする意味が分からん。新品でこーゆーのを買うのは信者かバカかのどちらかに違いない。…ニコニコで見る奴はもっとバカですが。

最近のアニメがヒドいと言われてるのは、きっと物語に深みがないからなのかもなぁ…。萌アニメとかそんなモンでしょ。まぁジャンプも仮面ライダーも腐女子に媚びる時代だしね(嘲笑)…終わっちょる(`ε´)
余談ですが以前一話だけコードギアスとやらを見たけど…ヒドいもんやね(^_^;)イラッとするわ~

結論・やはり昔のジャンプは素晴らしい(笑)あとギャルゲーアニメは塵(爆)ただ攻殻機動隊は個人的には好みなので中古で集めてみようかねぇ。

そんな日のこと。ハーメルン(アニメ版)を探してます、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-spirit | 2008-09-25 23:00 | グッとキたMONO
<< 0005 08-09-26 0003 08-09-22 >>