0001 08-09-16

初めまして





ども、ネコマです。

まずはこのブログに来てくれて感謝御礼。そして初めての方は、初めまして。「FIELD」からのお方は…ども(笑)

くわしいコトは後々に語りますが、以前書いていたブログ「NEKOMATIC-FIELD」が1000回を突破したため心機一転新たなブログを立ち上げました。それがココです。

まぁ基本的な方向やルールは相変わらずです。手前ことネコマのアフォな日常を独断と偏見と俺様ジャッジで徒然なるままにかいていく所です。読んでくれる方が楽しんでくれればナニヨリです。

という訳で記念すべき第一回目は自己紹介をしたいと思います。初めての方は、きっとここから読んでくれる(と信じたい)から。継続組の方は飽き飽きしてるかもしれませんが、お付き合いを~(^-^)/




・名前:
ネコマ

・性別:
一応オトコ。漢に非ず

・職業:
色んな事件(笑)を経て某ドラッグストアの正社員

・オシゴト先:
東海地方では有名な某ドラッグストア。現在、川越(埼玉)→名古屋(愛知)

・身長:
184.4cmが公式記録。もっと高いはずだといわれることもあるけど…。ムダにデカいです。

・体重:
乙女のヒ・ミ・ツ(なら書くなよ)

・年齢:
現在25(1983の3月10日生まれ)。もう、若くない(´Д`)

・性格:
周りからは良さ気に思われてるみたいですがスチャラカです(自己判断)。楽観主義者の典型的な例かと…。

・趣味:
バイクで冒険・PCゲーム・サントラ鑑賞・写真とかもスキだったり。地味にクロスボウシューティングも好きです。

・バイク:
メインバイク SUZUKI:ジェベル250XC
 現在、主力で現役稼動中
2nd SUZUKI:GSX-750S3-3型KATANA-
 07年の11月にドナドナされました(´・ω・`)ショアーン
3rd YAMAHA:JOG-ZR
 バイクじゃなくて原付やねw

・好きな言葉:
まぁいいか

・嫌いな言葉:
努力と忍耐

・座右の銘:
面従腹背

・好きなブランド:
WACHI FIELD・やまね工房・ラフ&ロード

・愛猫:
ベベ(もうヴァヴァアです)
ちびまー(ややツンデレ?)


オートバイとベベ野郎と甘い物をこよなく愛するぽんこつ。流行に疎く着るものにも無頓着。年中きている白…というより灰色のバイクジャケットがトレードマークに。お酒は日本酒・カクテルを好み、甘いものをツマミにできる特異体質。辛いものは苦手で敵-かたき-である。珍妙なシュミをもつので自他ともに認める変人。

ちなみにバイクは二台所持のバイク好き。走るのはヘタクソですが(笑)





c0169572_0315254.jpg



「My相棒」ことジェベル250XC。型式はDR-250XC。銘は「ぷちベンチャー号」。
SUZUKIの250ccオフロードバイク。購入は02年に新車で購入。遅いしデカくてボロくてカッコ悪いけどネコマの半身というべき大切な存在。なまじ適当な友人より付き合いが深かったり。コイツにバイク本来の楽しさと素晴らしさを教えてもらいました。相棒ゆえに珍妙なカスタムの犠牲者。買って3日目でリアボックスが装備させられる始末だったり(笑)ぽんこつだけど、等身大で付き合える相棒的存在。もう、自分の半身みたいなもんです。








c0169572_0322972.jpg


「My愛車」こと3型カタナ。型式名はGSX-750S3。銘は「エクセレクター」。
カタナの兄弟は沢山いるけどネコマの愛車は750cc。KATANAといえば斬新なスタイリングで今も根強い人気がありますが、あっしのはチョット違う。そのKATANAの後期のSUZUKIアレンジバージョンのタイプ。地味なバイクですが、バイクで唯一の「リトラクタブルライト」が自慢。でスタイルの割には「曲がらない・止まらないバカタナ」だったり。未だ乗りこなせてないのが現状。速さはジェベルより上なのでスポーツしたい時とサムい時はこっちに乗ってました。
残念ながら金銭的事情やら車検やらにより、07年の11月に手放すことに。サラバ、戦友よ…。









c0169572_0341577.jpg


YAMAHA製の50cc原付スクーター「JOG-ZR」。
滅多に登場することのない、かわいそうな存在(笑)銘は「河太郎」。会社の上司が引越しするにあたり譲り受けた原付。名前も彼の名前から一文字頂いてます。不動車でヒィヒィ言いながら仕事先から回収した経歴を持つ。50ccの原付なので「バイク」表記は微妙。リモコン付きだったり、2ストロークマシンだったりと、原付にしてはハイスペックな性能を持つが、ネコマの独断により、前カゴとリアBOXが付けられオバスクーター状態に(笑)電装関係に難アリ。また、キックスターターがパーツ不足により使えないため、現在は冬眠中。


ちなみ余談ですがにMy誕生日は比較的有名人が多いらしい。松田聖子・徳光和夫・渥美清・山下清・藤井隆・山田花子・つぶやきシロー…など。意外とメジャーなヒト多いんねぇ。最後の方はチト微妙ですが(笑)他にも宮城塩釜帆手祭や植物油の日だそーな。ぬふぅ、宮城最高!塩釜の海の幸は美味かったとばい。つか、植物油の日ってなんだ、ソレ?(爆)

……まぁこんなカンジです。つか、長すぎ(汗)また、前のブログからの引用では決してありませんばく

そんなこんなで、これからもネコマと「NEKOMATIC-WORLD」をよろしくお願いしますね~d(>_・ )
[PR]
by nekomatic-spirit | 2008-09-17 00:31 | READ ME
<< 0002 08-09-17