0988 13-07-30

c0169572_1461.jpg




ども、ネコマです。

姉さん事件です。
今日は先日のツーリングの記事をUP予定でしたが、
ビンビンにおっ勃つようなニュースが入ってきました。
…少し前から発表はあったようなんですが、今知ったという(笑)
なんと東京マルイから新しいショットガンが出るようで!





……
………
 


5月の半ばには発表があったようですが、来る8月8日に東京マルイから
「レミントン M870タクティカル」
というガスショットガンがでるようです。ターミネーター2でサラ・コナーが物語後半で溶鉱炉にT1000を追いやろうと片手でガシャコンとコッキングしてたアレですw



c0169572_15727.jpg




ショットガンと言えば散弾銃…というイメージで近距離専門のイメージ。実際にはハンティングから戦争まで色んなシーンをカバーする結構マルチな銃だったりします。

ところがぎっちょん!エアガンではそーもいかないわけで。圧縮空気とガスで発射するショットガンの二種類あるわけなんですが、弾が一発しかでなかったり、ショットシェルが飛び出してサバゲでは使いにくかったり…と非常にクセのあるジャンルだったりします。そりゃそーです、どんなエアガンであれ、基本6mmBB弾しか出てこないんですから(笑)


c0169572_1285762.jpg




その中で唯一頑張っている東京マルイのエアショットガンシリーズは一回の発射で三発同時発射という少しはショットガンらしいエアガンだったりします。でもエアコッキング銃なので、コッキングしてBB弾を装填するのは結構な力が必要だというデメリットがあります。一度伏せた状態で無理やりコッキングしたら肩を痛めた記憶もあったり(爆)

電動のライフルでバリバリ弾幕を張れるのが当たり前となった昨今、ショットガンは時代遅れの産物。デカイ割には火力不足で戦力にならない。スナイポアーライフルのように静音性があるわけでも、集弾性能が高いわけでもない。まさにシュミ性がハイメガ高い産業廃棄物なオーラがむんむんのジャンルです。それでもショットガンに惹かれ使う人もいるようですが。まさに漢の浪漫を地で行くカンジ?(笑)


んで、今回新しくでるショットガン…なんか色々システムが盛り込まれてるようで。



c0169572_1231837.jpg




3発⇔6発 切替えシステム搭載
ラピッドファイヤー・システム
リアルで重厚な外観を再現
XSタイプサイト&マウントレイル装備
ダブルホップアップシステム
脱着可能な大型ガスタンク
ショットシェル型マガジン


要するにガス式で3発or6発の切り替えが可能というステキシステムが搭載されるらしい。つまりどーゆー事かというと…

ガス式→エアコッキング式からの解放で弾の装填が劇的にラクになる。もう筋トレ銃とは言わせない!
切り替えシステム→距離や状況によって使い分けが可能!本来のショットガンの思想に少し近づいた!

とまぁ旧式でポンコツだったショットガンが次のステージへと進化したのですよ。長年進歩してなかったショットガンがここにきて急にガス散弾式が出たのは快挙といっていいのかも。これで軽々連射もできるしある程度の弾幕も張れるから、火力不足ともオサラバです。あとコッキングが軽くなるからターミネーターごっこもできるかもしれません(爆)

定価35000円とアホみたいに高いですが、通販等では26000円くらいまで落ちてる模様。サバゲなんて滅多にしないけれど、スンゲー欲しい(笑)



c0169572_1352012.jpg




…ってショットガン一つもってるやん!(爆)

まぁ重くて疲れるエアコッキングよりもガスタイプの方がラクですよねー。以前のエアーシリーズのショットシェルも使えるようですし、今まで使ってたエアコッキングのベネリM3スーパー90(銘:タカユキスペシャル)とはオサラバなのかな?

なお、オプションが取り付けれれるレールが標準装備されてるので、今使ってるショットガンのコンセプトである
「遠距離狙撃用ショットガン」
の思想を受け継いでスコープを載せようと思ってます(笑)まぁ実際の銃器だと近距離専門のショットガンですが、エアガンだと距離飛ぶんですよねー。てか、電動ライフルであろーとエア&ガスショットガンでもサブマシンガンでもスナイパーライフルでも純正であれば飛距離は大して変わらないらしい…。なら一度にたくさん弾が出て当たりやすく、飛距離もそこそこのスナイパーショットガンのコンセプトはあながち間違ってないのかも?……手前がヘンタイなだけですが。


値段が値段なのと使用する機会が無いので少し購入には迷ってしまいますが、もし次のサバゲ―があるときは是非とも新しい得物を引っ提げて参加してみたいなー。てか、誰かこのクソ暑い中やりたい方、いません?(笑)

そんな日のこと。え?グレネードランチャーも出る予定なんっすか?カネたりねぇ…な日のこと。




c0169572_1393923.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ
ヴェドゴニアに出てきた挽肉屋~ミンチメーカー~のモデル化はまだですか?
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-07-31 01:39 | 普通(であろう)日記
<< 0989 13-07-31 0987 13-07-29 >>