0933 13-06-05

c0169572_10403320.jpg




ども、ネコマです。

正面から見ると結構キモいGSR250。
兄貴分の400や750、菌王様と比べるとエラい違いw
まぁ基本バイクは後方下より撮影するのが
一番カッコイイというジンクスがあったりなかったり(笑)
これで風防つけるとどうなることやら…








まさかのノリとテンソンでオフ車ではなくGSRをチョイスしたネコマ。んでGSR250には4色のカラーリングがあります。赤・黒・グレーそして新色の白。個人的には…

…即刻却下!親父殿のドラッグスターと色がカブるから。まぁ向こうはワインレッドだから厳密にはカブらないんですけどwてか、ウェアや用品が青系統の物が多いんで必然的に避けることに…
…結構イイネ!250にしてはマッシブなカンジが映えるし、チョイとワルそうなイメージもあります。用品も合わせるのがラクだしね。
グレー…ねーよwwwなんか色的に地味…。
…本命カラー。黒とか赤はブログとかで見るけど、白はなかなか見ないもんね。



c0169572_11105985.jpg




というワケで白色を本命としてました。白×黒とかなんか白バイみたいなカンジカッコイイじゃんね?中国ではコイツが白バイなんでしたっけねぇ?


そもそもジェベルも白×青だし、かつて乗ってた750ccの三型カタナも白色のボディだったし。次のGSRも白系統でキメようとおもいますた。バイクウェアもいつかは白に戻すつもりでしたしねー。それに反射板の少ないバイクは明るい色の方が目立つってもんです。


んで赤男爵で白色をリクエストしたのですが、なかなか時間がかかるとのこと。ただし店にあるぐれーならばすぐに行けそうとの事。うーむ、グレーねぇ…グレーか…。なんか地味なんだよねー。


確認の為に現車をもう一度みたのですが…この色、自分の車と似たような色なんですよね。写真だと黒っぽく見えますが、実際はグレーというよりもガンメタリック。正式にはサンダーグレーメタリックという色らしい。んで自分の車のエスクードやかつて親父殿が乗っていたTOYOTAの杯ラックスサーフもガンメタだったり。もっとも、親父殿が乗っていたサーフはもっと色が深いガンメタでしたけど。



c0169572_11125239.jpg




そう考えたらこの色も悪くはないのかな、と。逆にこの色でいいのかも、なんて思ったり。二輪と四輪というタイヤの違いはあれど、同じSUZUKIというメーカーで同じカラー。大柄なボディなのも地味な共通点かな、なんて思ったり。グレーか…悪くないね。いや、むしろ…

「五代ネコマ!君の存在に心奪われた男だ!!」

みたいなカンジになったり。なおネコマは乙女座ではなくうお座です(笑)

範疇外の車種に範疇外のカラーリングをチョイスしたネコマ。果たしてこれは運命か、それとも誤った選択なのか…?答えは新し相棒と付き合っていく中で生まれていくだろう。

ただ、たった一つ言える確かな事。それはジェベルの時も「一目ぼれ」で購入を決意したということです(爆)

そんな日のこと。結果的には今の所万事OKかな、な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-06-05 11:13 | 鋼鉄の相棒-トモ-
<< 0934 13-06-06 0932 13-05-04 >>