0931 13-06-03

c0169572_23121751.jpg




ども、ネコマです。

新しいバイクGSR250。
貴重な納車前の写真です(笑)
まさかコイツに決めるとは実は思って無かったり。
手持ちもそこそこだったのでIYHすることにw
げに恐ろしきは赤男爵の商談席よ…(((゜д゜;)))





 
 

てか、そもそもはちょっと様子を見る程度で赤男爵へ向かったのがそもそもの始まり。


ジェベルの調子が今一つで、そろそろ人車ともに別れ時なのかなー…なんて思いながら新しいバイクの物色をちょくちょくしてた休日。本当ならばまた新車でジェベルを購入して乗り継ぎたかったのですが、まことに残念なお知らせとしてジェベルがカタログ落ちして新車が存在しないんです(ToT)SUZUKIはオフロードに関してはまったくやる気がないのが許せません。


まぁ仕方ないので他のバイクをチョイスすることに。排気量は250cc。車検がないので経済的なのでwそれにあまり大型なバイクを乗っても重くて疲れるだけだし。ソースはナナハンのカタナ。んでいくつか候補が上がったのが…



c0169572_2359955.jpg




YAMAHA WR250R
バリバリ本気のオフローダー。お値段は無駄に高いけど、そこら辺はローンという名のイヤッホゥゥゥすればいいかな、なんて思ったり。青いボディに黒い外装を取り付けたら「トライアル」って名前を付ける予定だったなぁ。振り切るぜ!
難点は恐ろしき燃料タンクの少なさ。あと旅に向いてなさwライトもやたら小さいし、タンクがジェベルの半分くらいしか無いだ…と…?(ジェベルが色々大きすぎなんですがw



c0169572_01732.jpg




ST250E
後輩も乗っているクラシカルなバイク。良くも悪くも特徴が無いのが特徴のようなバイク。逆に言えば拡張性は高く風防とサイドボックスにナックルガードは取り付ける予定。去年カブを買う時に最後まで競合してたのがコイツ。個人的には割と本命だったり。
難点は性能の割にはお値段高くね?あと時速60kmでの巡航時にオドメーターが見にくくなるってどうなんだろう…


c0169572_03641.jpg


ツーリングセロー
YAMAHAが明後日の方向に気合を入れて作ったバイク。パッと見は結構カッコ悪いけど、現車は割とイイカンジ。「二足二輪」を地で行くバイクでベテランライダーからの支持も厚い。トコトコあらゆるフィールドを駆けるならばコイツか。ジェベルのコンセプトに一番近いのもコイツか。
気になるのが足つき性が高いということは窮屈なライポジになるということ。なんせ身長185cmなのでフツーの250クラスだと窮屈でかなわん…



c0169572_034120.jpg




GSR250
なんかキャンペーンやってるねwwwふーんwww
中華製なんだwwwカブと一緒でブルブルマシーンなんじゃねwww
まぁロードバイクはねーよwww(<この程度の認識でした)



…とまぁこんなカンジの印象でした。


んで何をトチ狂ったのか試乗を、あわよくば見積もりをもらうために赤男爵へと向かうことに。思えば赤男爵に行こうとしたのがすでにフラグだったよーな気がしてなりません。


んで赤男爵川越店へ向かったのですが、お目当ての車種が悉く存在しないという(笑)まぁツーリングセローなんて地味にレアだし置いてないのは仕方ないのですが。ST250Eってタマ数多いよーな気がするんですけどねぇ…。


んで、仕方なないのでとりあえずノーマルのセロー(中古)と一番アウトオブ眼中のグレーのGSR250を見てみることに。それで思ったのが…

うーん、このGSRは凄いな。異形ヘッドライトでキモい(褒)面構え、250ccとは思えない車格。一瞬400ccかと思ったぜ。しかもパネル周りはハイテク装備。一応風防とサイドバッグサポートはオプションであるのね。それで定価45万かぁ。オールドタイプのST250Eと同じ値段(笑)同じ値段でガンダムとジムが売ってるようなものか(爆)このバイク…

「素晴らしい、まるでSUZUKIの精神が形となったようだ」

セロー?なにそれ?おいしいの?鈴菌混じってないんでしょ?ハイハイwww
そこからはなんか流れがとんとん拍子といかw流れに乗ったというべきか。


「すいませーん、コイツの見積もりできます?」
「え?こんなモンでいける?そっか、保険とオイルはジェベルからの引き継ぎだっけw」
「オプションはコレとかコレとかをつけてくださいな。」
「いやいやwさすがに現金一括は無理ですwwwそのつもり無いし。見積もりだけなんでw」
「あ、試しにローンとか通りますかね?25ヘッドで残りを一年払いで!」
「ローン審査、通っちゃいましたか(笑)いいんですか?こんなにユルい審査で…」
「いやいや、だから見積もりだけですって!買えませんってw」
「それに色は白がいいんですよ。納期、参考までにどのくらいになります?」
「結構先になりそうですかねー…。グレーならすぐにイケるんですね…」
「ちょっともう一度現車を見てきていいですかね?」

……………

「よし、折角だし征っちゃいましょう!」
「ここに名前とハンコを押せばいいんですね?了解!」
「納期は六月の上旬がいいかなー……あ、イケそうですか。うん、よし!」
「それじゃ、納車を楽しみに待ってますねー!」


なんかカブを買ったときと同じ流れのよーな気がするのは決して気のせいじゃないハズです(爆)


そんなこんなな出会いで即決。まさか一番の大穴で大して興味も無かったGSRですが、まさかコイツの契約書にサインをするとは思わなんだ…(笑)


まぁジェベルの時も一目ぼれだったし、こーゆー出会いもアリなんじゃないかと思いたい(^_^;)

そんな日のこと。次はカラーリング決定編でも書きますかねwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-06-04 23:51 | 鋼鉄の相棒-トモ-
<< 0932 13-05-04 0930 13-06-02 >>