人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0907 13-05-10

0907 13-05-10_c0169572_1059719.jpg




ども、ネコマです。

誕生日に購入したオフロードヘルメット。
スネル規格でシールド付きもあり極めて良好な使用感。
でもサブバイクであるカブにもこのメットで乗ってます。
一応フルフェイスもあるんだけど、事故った時は……ねw
少しチグハグかもしれませんが、たかがカブ。されどカブ。








ほら、それに仮面ライダーOOOでもオンロードバイクにオフヘル使ってるし!


0907 13-05-10_c0169572_1191776.jpg



元々の車体は確かHONDAのアメリカンバイクのシャドウだったかな?自販機からバイクへとモードチェンジするというステキ仕様の為に激しい外装カスタムされてますが、アメリカンなバイクにオフロードヘルメットでもやってのけるという荒業。


0907 13-05-10_c0169572_1110981.jpg



仮面ライダーOOOの影の主役は後藤さんだと思うんだ(キリッ)
OOOは好きな作品なのでソレに合わせてカブ×オフヘルでお送りしてるのですよ。


それに安全性能の面もあるしねぇ。カブにはカブの気負わないスタイルというものがあるんだろーけど、110ccエンジンは時速80kmくらいまで加速するわけで。そうなってくるとフツーのバイクと大差があるのかと思います。

仕事でもプライベートでもKOMINEのプロテクター入りの装備をしてアライのヘルメットを被るというフル装備具合でいつも乗ってますが、命を守るためにも、快適に走るためにも必要不可欠だったりします(笑)




0907 13-05-10_c0169572_11154937.jpg


OOO屈指の迷シーン(笑)自販機に跨るライダーは最初で最後だと思う(^_^;)


ちなみに会社のヤンキー上司に
「たかがカブでそんな装備して恥ずかしいと思わないの?」
とか言われましたが、二輪免許すら持ってないヤツが言っても説得力皆無ですな(笑)


そんな日のこと。少なくとも転べば解るよ、何が必要なのか…ってね!な日のこと。

by Nekomatic-Spirit | 2013-05-10 11:16 | 鋼鉄の相棒-トモ-
<< 0908 13-05-11 0906 13-05-09 >>