0902 13-05-05

c0169572_21405962.jpg





ども、ネコマです。

今日はお休みだったので
カブフレンズのカメちゃんとお出かけ。
近場でフリーマーケットがあるのだとか。
何があるかはよくワカランですが、
とりあえず折角の休日、行ってみることに…








カメちゃんが午前中はお仕事なので、午後から現地で集合することに。
自分も荒れ果てた部屋の掃除をせにゃならんので、サクサク掃除してからフリマ会場に向かいます。


ところがぎっちょん!

「フリーマーケット」は12時でおしまいです」

という張り紙が(笑)どうやら一足遅かったようです。てか、早く終わっちゃうならその旨を記して欲しいものです。せっかくカメちゃんが楽しみにしてたのになぁ。


んで、そのまま解散もアレなんで東大宮にあるライコランドというバイク用品店へ買い物へ行くことになりました。もちろん手前の用事なのですが、快く付き合ってくれました。マジ感謝(`・ω・´)シャキーン☆


しかしアレですな。近隣でも結構有名&大型なこの店は休日祝日になると結構なバイク乗りが集まります。オーバーリッターバイクもワンサカ。そんな中輝くのがノーマルっぽいシンプルなカブと明らかにシュミの悪い箱ゴテゴテの新角目カブ。別に引け目は感じないけど華がない感(笑)べ、別にリッターバイクが羨ましいなんて思ってないんだからね!勘違いしないでよね!



c0169572_2142348.png


いや、排気量的に。


んでもってカブに適合するパーツがあるかどーかを店員に尋ねてみることに。こんな時はヘタに自分で調べるよりもプロに聞いた方が早いってもんです。自分がラクをするためなら労力は惜しまない!…なんか矛盾してるよーな気がしますが、多分気のせいです。
んでもって出てきた答えが「わかりません」。



c0169572_21424129.jpg


まぁ店員なんて広く浅くなんでしょーけどね…。



どうやら手前のバイクはマイナーチェンジしてから一年近くも経つのに社外品のパーツ適合リストから外れているようです。メーカーもゴールデンウィークでお休み入ってるので聞けない、とのこと。
前の型である熊本カブ(JA07)はしっかり載ってるんですけどね。新手のイジメ?…いや、きっとゴルゴムの仕業に違いない!おのれゴルゴム、許ざん!!


仕方ないので手前の自宅でマッタリしながら適合パーツをネットを使って探します。んでもってよーやく見つけたので、今度は川越にあるバイク用品店「ドライバーズスタンド 二輪館」へ。ふふふ、今度は問題ないぜ…。

んで二輪館について店員に適合の確認をしたものの…


店員「あれ、そのカブにこのパーツは付きませんよ?こっちじゃね?」



……
………


結局もりもり調べた結果、手前らの選んだパーツで合ってたワケなんですが。店員さんもネットや機械を使って必死に調べてくれました。マジ感謝ですw

それにつけても先ほど行ったライコランドとは対応が違過ぎてビックリ。たかだか3000円くらいの買い物でsが、ここまで誠心誠意対応してくれるのは嬉しい限り。今後パーツが欲しいときはまたあそこに頼んでみよう。ライコはジェベルのネジ山もツブされてるからもう行くのやめようかな(笑)

そんなこんなで仕事は休みながら「プロ意識とは何か」と考えさせる休日でしたとさ。

そんな日のこと。写真なんて撮ってないからねぇよwwwな日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2013-05-05 21:45 | 鋼鉄の相棒-トモ-
<< 0903 13-05-06 0901 13-05-04 >>