人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0893 13-04-26

0893 13-04-26_c0169572_22431328.jpg




ども、ネコマです。

ほぼ…ではありますが確定情報!
次の福島のカブ会議も参加できそうです!
またもや片道200km以上だけど頑張るぞ!
それに伴ってちょっとしたカスタムもしたいんだけど
予算の兼ね合いもあってどうしたものかと考え中…







①走行性能UPカスタム(¥20000)
チェーンを上級グレードに変更。さらに効きが悪くはないがイマイチなブレーキシューを社外品(デイトナ製)に交換。福島までの道のりは断然ラクになる(と思われる)けれど、見た目が変わらないのがちょっち残念。一応下調べはしてるから大丈夫なハズ。あとは変化を体感できるかどーかというところ。ジェベルでは変化を感知できましたが、小型排気量のカブではどうなるか未知数。

②ツーリング性能UPカスタム(¥25000)
カスタムというより用品購入ですが。ビックスクーター用のセンターバッグをカブに取り付けてみる!静岡カブ会議で使ってた方が居たから取り付けはできるはず。さらに穴が開いて使用が困難になったバイク用シューズを購入。これで平時でのバイクのクラッチ操作も楽々だ。レーシングブーツで職場に行くのは半分くらい慣れましたが少し浮きます(汗)

③輝け新角目カスタム(¥25000~¥35000)
エンジンケースと左右のクランクケースをメッキ製のものに変更!眩しいメッキパーツを多用することにより一躍注目の的になること間違いなし!どーせ箱とか箱とか箱とかつけてるんだから動力性能は捨てて見た目だけのカブにするカスタム。問題はカブをメインで乗らないからメッキのメンテが大変そう。あとそろそろ9000kmになるのでチェーンがまた無駄に伸びてくることか…(´Д`)



いくつかプランがあって、金銭的な問題もあり全てをトライするわけにはいきません。もしトライしたらネコマの食生活が一か月くらいずっと袋ラーメン生活になること間違いなし(笑)

福島のカブ会議はたしか19日だったはず。まだまだ時間と猶予はあるもののGWを挟んだり、動力カスタムなら慣らし運転も必要だからなぁ。今月中までには決断したいところです。
……なにもしないのも一つのテかしらん?(マテw)


そんな日のこと。カブはカスタムパーツが結構あっていいなぁ日のこと。

by Nekomatic-Spirit | 2013-04-26 22:59 | 鋼鉄の相棒-トモ-
<< 0894 13-04-27 0892 13-04-25 >>