人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0671 12-09-20

0671 12-09-20_c0169572_12172023.jpg




ども、ネコマです。

今日はカノジョとデートです。
久々にお互いフルで一日休みだったので
富士サファリパークへ行ってきました。
写真をモリモリ撮ってきたので、
前&後編に分けてお送りします。








そんなワケで久々にクルマで長距離。県外に出るのは結構久々な気がします。CUBだとちょくちょく埼玉から大脱走してますが(笑)

今回の目的地は静岡県の富士山の麓にある「富士サファリパーク」。CMソングが有名な場所です(笑)何気に群馬にもあるらしーですが、ここは本場のサファリパークへ向かいます。


中央高速を使って向かう予定が、途中何故か東京に出て東名高速で向かうという蛮行に出ます。どうした、ナビよ。まぁきっとゴルゴムの仕業でしょう。




0671 12-09-20_c0169572_12184238.jpg



途中で降りたサービスエリアで溶けてる猫を発見。こりゃ幸先いいです(笑)でもウチの猫の方がかわいい…と言ってみる(笑)性格の悪さなら負けないんだけどなぁ、ウチの大福。




0671 12-09-20_c0169572_1219095.jpg



という訳で到着です。チンタラ出撃してきたせいもあり到着した時はすでにお昼時。園内をまわる前にまずは腹ごしらえです。駐車場から近いレストランで昼食を。


0671 12-09-20_c0169572_1226404.jpg




サファリパーク限定!という名目に引かれチョイスしたのが「サファリラーメン」

まるでサバンナに生きる肉食獣のような荒々しい麺に、灼熱の太陽を思わせるようなスープ、色とりどりの具は野生に生きる草食動物たち…。まさに「サファリラーメン」という名にふさわしいっ!(CV:海原雄山)

…………まぁフツーの醤油ラーメンなんですが(笑)でも海苔にカワイイマークがプリントされてるのでヨシとします。むしろ、それさえあればいい(爆)


そして腹ごしらえを終えたらまずは「ふれあい牧場」のゾーンへ。事前調べをあまりしてないんでよくワカランけど、触れられたりするんだろう、きっと。




0671 12-09-20_c0169572_1219377.jpg



白カンガルー。見慣れた茶色いアイツじゃなくて、白いガンガルー。腹のポケットにはちゃんと子供を収納しており、子供が横着しながら草を啄ばんでたり。ちなみに子供をビルドインした状態で跳ねてたりもしました。すごく重そうでしたけど。ドスンドスン…てカンジ(笑)




0671 12-09-20_c0169572_12211025.jpg



サービス精神溢れる白いのとは違って全くやる気のない茶色いの。コイツら、本当にケンカしたら止められないくらいの動物なのか小一時間程問い詰めたい。そんなアカカンガルー。

ふれあい牧場と名前の通り、カンガルーにはエサを有料で上げられる様子。エサのお値段50円。なんと良心的…。そしてその50円でヤツらに気合を入れさせる!所詮は畜生です、食べ物に釣られてアクションを起こすでしょう!




0671 12-09-20_c0169572_12212367.jpg



……手前が悪ぅございました!(爆)

流石、訓練された畜生だ。何もしなくても観光者や飼育員からエサが貰えることが解ってるんだなぁ。
んでもって次は…




0671 12-09-20_c0169572_12214629.jpg



サファリと関連性があるのかよく分からないけどゴマフアザラシ。アフリカの荒野にアザラシが居るとは思えないけど、そこらへんはスルー。カワイイんで問題なし。でも、オットセイとどう違うのだろう…。




0671 12-09-20_c0169572_1222683.jpg



ミーキャットさん。一応種目的にはネコ科らしい。なんか警戒してるのか性分なのか微動だにしないし。お陰でキリッとしたツラを拝めます。




0671 12-09-20_c0169572_12222154.jpg



でも、なんか群がると結構ウザったいのね(笑)




0671 12-09-20_c0169572_12223588.jpg



富士サファリパークの顔とも言うべきライオンの子供。まだまだ愛嬌が残り、どことなく猫科の色を濃く残してます。
しかしライオンは幼い頃からもイケメンなんですね…。コンチクショウめ。




0671 12-09-20_c0169572_12224687.jpg



仲のよい姉妹のミニチュアホース。馬よりもポニーよりも小さい馬。これならイナカの家なら飼う事もできたりして(笑)コジーン殿、如何でしょ?(爆)


そんなこんなでちょこっと園内を見てまわったら今回のメインコンテンツのサファリツアーへ。
それは後半戦にしておきましょうかねー。

そんな日のこと。平日なのに結構ヒトがいるもんなのね…な日のこと。
by Nekomatic-Spirit | 2012-09-23 00:33 | (故)ラブラブ?天驚拳
<< 0672 12-09-21 0670 12-09-19 >>