0484 12-03-26

c0169572_23113071.jpg



ども、ネコマです。

昨夜の朝方に、祖父が急逝しました。
元々覚悟はしていたのでショックは少ないほうです。
むしろ長生きしてくれたことに感謝です。
仙台から叔母と従姉妹が急遽来日。
これから葬式…なハズなんですが…







なぜか東武動物公園に(笑)

というのも、葬式場が埋まっているらしく、通夜やら告別式をするのが少し先になってしまうのだとか。少し気がそがれるというものの、準備期間を設ける事が出来たのは僥倖?

しかーし!わざわざ仙台から来た従姉妹(妹)の方はまったくやる事がなくなっているワケで。そんなワケで休暇だった手前が同居している従姉妹(姉)と一緒にお出かけすることに。写真が好きだ、ということなんで東武動物公園へ行くことに。いいのか、こんなんで?w

まぁつい先日もカノジョとのデートで行った動物園なので目新しいものはなかったのですが、大学生と高校生の従姉妹の子守的なカンジだったので、これはコレでヨシ(笑)なんかおとーさんモード入ってる?

デートの事前知識のお陰で案内もウンチクもバッチリ(笑)カメラも新型になったので、前回撮影してなかったヤツらを筆頭にファインダーに収めてみましたので、ヒマな方はご覧くださいませーm(_ _)m


c0169572_2318375.jpg



前回は居なかったニホンキツネ。うーん、カワイイぜ。ただ恐ろしい寄生虫だかウィルスだかが居る&意外と凶暴なのでペットには適さないみたいですねぇ。残念。まさに「追い詰められたキツネはジャカルより凶暴だぜ!」ですかね(爆)



c0169572_23194883.jpg



なんかハデ目な鳥。熱帯に居そう。残念ながら名前を見るのを忘れてしまいました。ただピクリとも動かなかったり、ボーっとしてたりとサービス精神の無いヤツでした。おのれ。



c0169572_23205697.jpg




以外と可愛くないカピバラさん。なんか凄くオッサンくさいです。なぜかカイジの地下収容所に出て来た岩槻班長を思い出しました。なぜだ。
カピバラといえばあのマスコット。でも、あの愛くるしい容姿から入ると凄く幻滅します。ちなみに後述のリスザルの踏み台にされてたり、と案外ニブくてぞんざいな扱いをされてますw



c0169572_23234666.jpg



リスザル。リスなんだかサルなんだか。すばしっこい割には意外とラブリーな動作をしてくれます。それともアレですか、コイツ狙ってこんなしぐさでもしてるんだろうか。だとすれば何と言う計算高さ。おそろしい子…(ガラスの仮面風味)



c0169572_23252882.jpg




グリーンイグアナさん。かわいい。すごくかわいい。もうグリーンとか名乗ってるクセにグリーンじゃないじゃん!っていうツッコミを忘れるくらいカワイイ。そして意外と大人しくて賢いらしい。お持ち帰りできないかなぁ…?ただ爬虫類だから温度管理や食事管理がすごーーーく大変みたい。泣く泣くガマンします。てか、水槽にトカゲ(メキシコサラマンダーw)が居るんでヤツで満足っす。うーん、帰ったらホワイティにご飯あげよう。んっーんっーんー♪



c0169572_23281029.jpg



前回は手前のオトナさ加減とCOOLさを前面に打ち出したデートだったために乗れなかったポニーに問答無用で乗ってきました。だって従姉妹どもは乗り気じゃないんだもん。だったら乗るしかないでしょう。そして気分はもう暴れん坊将軍(笑)

ネコマ「そうだ、お前は松風だ!!」

……あれ、なんか作品違くて。前田慶次はイケメンすぎます。

そんなこんなで何だかんだでちゃっかり楽しんだ二度目の東武動物公園でした。ちなみにふれあいゾーンとやらでしっかりとヒヨコはモフモフしてきましたとさw

そんな日のこと。結局は自分が一番楽しんでんじゃんwwwな日のこと。
[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-03-27 23:36 | 普通(であろう)日記
<< 0485 12-03-26 0483 12-03-25 >>