人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0480 12-03-22

0480 12-03-22_c0169572_1425591.jpg




ども、ネコマです。

今日はカノジョと池袋でデートです。
手前は田舎モノなんで、池袋なんて久々です。
慣れないオサレ具合と都会の喧騒ですが、
普段とは違うデートコースで
二人とも楽しめたようでナニヨリです。






とりあえず池袋ということでサンシャインへ行くことに。あそこに行けばそれなりに、色んなものあるからタイクツしないでしょう。ただし、かつてハンズに向かう途中で迷った経験がある手前としては、まずは目的地に辿り着けるかどーかという懸念があったりするわけですが(笑)まぁ細かい案内やリードはカノジョにオマカセするとしましょう(爆)

そしてまずはサンシャイン水族館。夏頃にリニューアルオープンしたらしく、地味に気になってる場所です。アクアリストとしては欠かせません(笑)サンシャイン内部はカノジョに任せっきりという大変男気溢れるリード感でお送りしながら水族館へ。

ビルの内部のくせに大きな円環状の水槽があったり、雰囲気もあったり…となかなかにグッドな雰囲気。開放的な雰囲気で天気が良かったら、サワヤカオサレな雰囲気です。てか、夜もやってるみたいですし、夜のデートスポットとしてもいいかも。


0480 12-03-22_c0169572_1501215.jpg




そしてたまたま入ったタイミングでのアシカショー。デジカメを持っていかなかったのが、非常に残念です。デートだと思って身軽にしようと思ったのが仇となったかしらん?春休みということもあり、家族連れのファミリーや大学生カップル?が多かったのも印象的。こりゃ、独りで行こうもんなら憤死確定だ(´Д`)



0480 12-03-22_c0169572_1502561.jpg




同じ海獣ゾーンではペンギンやらペリカンやらがもっさもっさといます。特にペンギンに関しては季節柄もあるのか、屋外での展示で、数も少なくなかったのでビックリ。あらやだ、意外と本格的かしら?



0480 12-03-22_c0169572_1504896.jpg




屋内スペースは「海」と「川辺」ゾーンで別れています。海ゾーンなら美味しそうな魚や美味しそうなカニ、美味しそうなイカなんかが展示されてます。小型のサメやエイなども大水槽で悠々と泳いでいたりします。フーディングタイムもそこそ頻繁にやってるみたいなのは、さすが都内の水族館。

水辺ゾーンは淡水魚だけでなく、両生類の展示もありました。また、熱帯魚ショップなどで見たことがあるような有名どころの魚もしっかりラインナップされてます。アロワナとか、プレコとかグリーンイグアナとか。イグアナさん可愛いよ<(=・∀・=)>


0480 12-03-22_c0169572_1505846.jpg



んで、ウパ野郎も発見!(笑)思わずテンソンがムダにあがります(笑)名前もちゃんと「メキシコサラマンダー」になってます。ウーパールーパーは日本名…ニックネームみたいなモンですからね。ウチのホワイティと同じくトロくて動かず面白みに欠けてるヤツらでした。ただ、一昔前は有名だったせいか、見学者はそれなりに多くて携帯で写メるのは一苦労でした(汗)

しかしウチのウパ野郎とくらべると、ちょこちょこ違いがあったり。水槽内のエアレーションがそこそこレベルのせいか、外鰭はホワイティよりも短く小さいカンジでした。また同じリューシスティックでしたが、サンシャインの方がくっきりと白色でした。ウチのホワイティは白かったりくすんだり…となぜか時々色合いが変わるような?食べてる餌のせい?そあれとも水族館のようにライトを使ってないからナイトカラーモード(?)にでもなってるんでしょーか?ううむ…。ただ、手前が言えるたった一つの確かなこと…。それは…


0480 12-03-22_c0169572_1511522.jpg



ウチのホワイティの方が断然ッ!断然かわいいってことですな!!(☆o☆)キュピーン

まぁそんな水族館の後は展望台へ。高所恐怖祭りのカノジョですが
「足元を見なければ(多分)大丈夫」
とのことなんで、せっかくなんで見てみることに。


0480 12-03-22_c0169572_1514143.jpg



うーん、東西南北ビルジングやね。時折森っぽいのがあったり。あとは新宿の高層ビル街が上から見れたり。そういえばここでゴジラとメカギドラが戦ったりしたような?あれ、スーパーXだっけ?まぁいいか。

少しガスってたので明瞭展望…とはいきませんでしたが、楽しめました。特にビルの上から眺めるというだけあって電車がチョロチョロ動いていたり、ビルの屋上がどんなカンジになってるか…なんて見れたり。そしてなぜか鉄道模型がやりたくなるという(笑)Nゲージはお金かかるシュミだからなぁ…。昼間の晴れ時も悪くないのですが、夜景の方がずっとロマンティックになりそう。今度は夜にでも行ってみますかね。

そして最後にナンジャタウンへ向かいます。アトラクションやら色んな催し物があったりと色々楽しめる施設です。ですが、アトラクションには目もくれず、目標は特設コーナー(笑)色んなアイスが集まる「アイスクリームsティ」と有名デザート店が集まる「東京デザート共和国」です。まぁ「餃子スタジアム」は…また今度ってことでwそして食べたのがコチラです。


0480 12-03-22_c0169572_1515357.jpg



右がカノジョが頼んだ「肉球Magic」で、
左が「斉藤さんも太鼓判!タイガージェラート」です。名前長っ!

どうやら「にゃんこデザートフェスティバル」がやっていて、猫をモチーフとしたデザートやアイスが限定で出ているみたいです。勿論猫好きの手前らとしてはこれをチョイスしない手はありません。見た目もかわいいし、味もイケるし満足です。


0480 12-03-22_c0169572_152637.jpg



そしてこっちは…ピンと来た方もいるのでは?アニメ「TIGER & BUNNY」のコラボデザートです。どうやらこれもイベントみたいですねぇ。途中までしか見てなかったものの、あまりのステキさに思わずコレをチョイス。オジサンはいないものの、ワイルド…じゃなくてキュートなタイガーがいたり、右上には小声すぎる技術者の斉藤さんが居たり、タイバニのイニシャルでもある「T」と{B」があったり…と地味に造りこまれてます。アイスもマンゴーと抹茶という明るくスチャラカ風味ながらシブいオジサンのイメージにぴったり。おのれ、やりおるわ。

ちなみにオジサンだけでなく他のキャラをモチーフとしたデザートやアイスもありましたが、牛角さんだけがありませんでしたとさ(笑)……あ、牛角さんはギョーザの方で登場してますか。さーせんwww

てか、このナンジャタウン、意外とアニメとコラボしてるみたいですねぇ。「春の乙女祭り」的なのもやってるし。さすが池袋(爆)近くに「乙女ロード」とやらもあるようですし、乙女の聖地は伊達じゃないです。

そんなこんなで見たり喰らったり買い物したり…と池袋を割りと満喫したデートでした。今度は夕方くらいから入って夜景やらイルミネーションやらを楽しんでみたいなぁ、と思ったり。プラネタリウムもありましたが、時間と体力の都合上で割愛(笑)次の機会に楽しみはとっておきましょう(爆)

そんな日のこと。まずは都会になれることから始めようwな日のこと。
by Nekomatic-Spirit | 2012-03-24 01:52 | (故)ラブラブ?天驚拳
<< 0481 12-03-23 0479 12-03-21 >>