人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0458 12-02-28

0458 12-02-28_c0169572_2257613.jpg







ども、ネコマです。

カノジョの誕生日に東武動物公園に行ったわけなんですが、結構ゴッサリと写真を撮ってきたので、ここで紹介しようかと思います。

先の日記にも書いたとおり向かったのは東武動物公園。埼玉県民ではおなじみの場所です。場所も川越から約一時間程とそれなりに近いのが嬉しい限り。

園内には動物園と遊園地の二つが東西に分かれてあります。まぁ動物園の方がメインなので、アトラクションについてはあんまり期待しない方がいいかも。夏に行けばプールもあるし、一日時間はツブせそうです。

まぁ細かいことはホームページ見たほうが早いんですが、適当に収めた写真と共に紹介していきたいと思います。



0458 12-02-28_c0169572_23302289.jpg


リスです。まんまです。どうやら地元?日本の動物たちを紹介するコーナーにいました。意外と動きが素早くて写真に収めるの大変(笑)でもカワイイから許す。



0458 12-02-28_c0169572_23303681.jpg


コンドルだったかな。コイツ、やたら鼻が利くらしく動物の腐肉の匂いを敏感にキャッチするそうな。それゆえに鋭いツメは付いてないそーな。なんだよ、タジャドルのキックって本当はあんなキバだかツメだかみたいなエフェクトつけちゃだめじゃん。大人しくタジャスピナー使えってことですな。



0458 12-02-28_c0169572_23304678.jpg


猫の目は縦になってて人相(猫相?)悪いけど、、横になっている羊は悪いどころじゃなくて、怖いんじゃなかろうか。フキゲンでもなさそーなのに、この羊相の悪さ。ガンたれ勝負なら足立区民には勝てそうだ。目標は栃木県民に勝つことですな!(失礼極まりない



0458 12-02-28_c0169572_23305712.jpg


カノジョが何故か「さん」付けでよぶアルパカ。あれ、アルカパだっけ?まぁいいや。動物パレードに登場した時も
「アルパカさんが いらっしゃる!」
と言ってたんで、きっと位が高いお方に違いない(笑)さかな君さんみたいなモンですかね。アパルカさん。



0458 12-02-28_c0169572_233191.jpg


ふれあい動物コーナーではヒヨコとウサギとモルモットが直に自由に触れます。動物好きには嬉しい限り。ヒヨコかわいいよヒヨコ。あと何気に初公開ですな、カノジョ。ナイス黒スト&ふともも!d(>_・ )



0458 12-02-28_c0169572_2332618.jpg


やたらオッサンくらい動きをするカンガルー。例のポケットの存在は不明。だが横になってセクシーポーズを見せたりするサービス精神もあったり、となかなか油断ならないヤツ。



0458 12-02-28_c0169572_23322724.jpg


こっちみんな。どやっ。そんなダチョウです。タマゴはニワトリの20コ分の大きさダチョウナ(だそうな)wwwwあとお食事中の方サーセンwww



0458 12-02-28_c0169572_2333154.jpg


スタイルバツグン。12頭身くらいあるでしょうか、キリンさん。でもゾウさんの方がもっと好きです。あまりに頭身があるので「キャプツバ(キャプテン翼の略)」と言ったら、何故かツボに入ったようで。顔が小さくて背が高い…まさにキャプツバ!!言いにくいけど。



0458 12-02-28_c0169572_23331241.jpg


ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪百獣の王と呼ばれているにも関わらずリラックスしまくり。それ、サバンナじゃ通用しないぜ?(AA略)まぁデッカくてカッコイイ猫だと思えば、このだらけ具合も納得です。ちゃんと肉球あるのね。



0458 12-02-28_c0169572_23332571.jpg


一番人気のホワイトタイガー。コイツも気合抜けまくりです。でも本気出すと強いんだろうなぁ。まさに白い悪魔ってヤツです。夏には水辺にザブザブ入っていく様が見れるようで。しかしこれでチーターがいれば「ラトラータ」コンボが発動したのに…。残念。ちなみにタジャドルもサゴーゾも居ません。ガタキリバ?ハハッ!虫ねwww

……てなカンジでしょうか。少し小型なイメージもありますし動物園だけで一日フルに回るのは少し難しいかもしれませんが、遊園地を併用すれば割りと閉園時間まで楽しめるかも。実際に触れたり、パレードがあったり…とただ眺めるだけではなく、チラホラとイベントもやってるので飽きが来ないかと。特に動物好きなカップルや家族などはきっと楽しめると思います。埼玉県民ならばアクセスも悪くないですし、行って見るといいと思いますよ。

そんな日のこと。お土産はピヨピヨぬいぐるみでした…(汗)な日のこと。

by Nekomatic-Spirit | 2012-03-01 23:33 | (故)ラブラブ?天驚拳
<< 0459 12-02-29 0457 11-02-27 >>