0423 12-01-23

c0169572_22395014.jpg


もしくは


c0169572_22512576.jpg







ども、ネコマです。

今日はレッドバロンにバイクを見に行きました。
勿論、お金は無いから跨ったりじっくり見た程度ですけど。
んで、気になったバイクは二種類。
ST250とグラストラッカービッグボーイ。
共にSUZUKI製なんですが、感じたことを書いて見ます。

●ST250
250のクセにやや大柄に見える。
12L入るタンクは意外にもニーグリップしやすい
ハンドルやポジションも問題なし
クラシカルなデザインはどんな装備も合いそう
旭風防とかよさそう。軍用ライクにするのもアリか
全体的に丸みを帯びたデザインはイイカンジ
ウィンカーの位置が前すぎて、サイドバック取り付けには加工必要
ウワサ通り、純正のメーターが残念すぎる
ライトはマルチに変えたいなぁ
当然ながらジェベルより重め
さすがにオフはムリだろう…
お値段50万かぁ…(´Д`)
てか、後輩のウォーサワ閣下と同じバイクじゃん(ToT)

・グラトラBB
ハンドルが広いので慣れが必要だがラクかと
小柄なので取り回しラク
コイツならオフも行けそう
サイドバッグはラクに取り付けられそう
カスタムパーツは多いかも
ハンドルが広いので、色んなオプション付けれそう
タンクが小さく、すこし窮屈なライポジ
ツーリングには向いてない(不向きではない)
デッカイ風防やハンドルカバーは似合わない

…とまぁ一長一短です。
まずは先立つマネーが無いので熟考段階ですが、
来年の春くらいまでには買い換えたいような気がします。
もっとも、相棒のジェベルはまだ頑張れるから、
FI仕様が出るまで(でねーよwww)走りたいもんです。

そんな日のこと。理想のバイクって難しい。な日のこと。

[PR]
by Nekomatic-Spirit | 2012-01-23 22:51 | 普通(であろう)日記
<< 0424 12-01-24 0422 12-01-22 >>