0290 11-03-15

c0169572_1019375.jpg







ども、ネコマです。

東北大震災、大変ですね。
被害にあった方々が一人でも無事なよーに、
関東の遠い空からお祈りいたしますっ!




んで、こっからハイパーグチタイム。


地震で東北の被害はハンパなかったですが、コッチも別の意味で酷かったです。まず、お店から水・カップ麺・パン・懐中電灯・ガスボンベ・乾電池・ガソリンが消えました。いや、MAJIDE。

もうね、正直言わせてもらいますと阿呆としかいいようがありません。

「あえて言おう、カスであると!」

あーもー…言い切っちゃってもいいかも。てか、今更慌てて買い込んで何になるのかと。パニックになって周囲が見えてないのでしょーかね。ガソリンスタンドで渋滞が出来る…なんと情けない事態まで。大災害が起こってもクルマを使う気でいるのでしょうかね?お前のそのクソグランドで瓦礫の道を走れるのかと小一時間程問い詰めたい…。そしてそこの軽自動車(笑)に乗っている頭の弱そうなヤンママ!てめぇのクソクルマにガソリン入れるより、やることあんだろ!

防災の心意気は確かに大事です。必要なアイテムを揃えるのも大事なことです。でもソレは平時より心がけているから尊いものであり、焦って用意したところで、なんの価値もない。万が一にコッチに大地震が発生して、防災用品が役に立てば御の字ですが、だいたいこーゆーヤツらは一ヶ月もすれば買いこんだアイテムのことなんか忘れるニワトリヘッドです。てか、食料や防災用品が足りないのはコッチじゃない、東北方面でしょ!

ちなみに上記アイテムがなくなると、手当たり次第にまとめ買い。もうね、イナゴかと。防災乞食かと。正直あきれてモノがいえません。そんなアフォなアイテムを買い込むヒマがあれば義捐金の一つでも送ったらどうなのかと。大変なのはテメーらじゃない、東北人だと。それをドヤ顔で

「電池ないんですか?」
「水いつ入ってくるんですか?」
「予約とか出来ないんですか?」

出来るわけねーだろ、ダボハゼが!目ん玉くりぬいてその穴でファックするぞゴラァ!精子と卵子に戻って出直して来い!テメーらに売る商品はねぇ!ミソスープでツラ洗って来い!聖母マリアでも思わずペロペロしたくなるようにな!

物で得ることで満たされる幸せは、減ることはあっても、増えることはない。買い占めすることで、誰かに行き届かないわけで。
もし、買い占めたことで、大事な友人や知り合いが満足な物資すら手に出来なくて嘆いていたら…?そーゆー事を考えたことがあるのか疑問です。粉ミルクをまとめ買いしている人をみると
「ああ、コイツは頭がガキのままヤッちゃったんだな」
って思います。


もうね、こんな阿呆どものお陰で大変です。根こそぎ商品を買われるから、発注をン倍に強化する。んで納品業者がてんてこ舞い。上層部は上層部で売上やら利益を出したいから
「店は規定どおりあけろ」
「売りに専念しろ。」
「人員いなきゃ放り込め」
「本部からいくらかはヒトを出す」
ああん?大災害の時なら分かる。食べるものもなく、着る服にも困ってる。そんなヤツらの為に頑張るのなら是非もない。24時間働けますか?大丈夫、問題ないですさね。だけど、ここに居るのはタダのイナゴどもだ。そんなヤツらの為に何を頑張れというのだろう。現場は急転直下の大騒動で、結構疲弊してるんだよ。売りに専念以上にメンツが圧倒的に足りねぇんだよ!通常の三倍の売上がどの店舗でも出てるんだぞ?全員が赤い彗星になってようやく追いつくレベルだぞ?今更本部の人間が一人でホイホイツラ出したところでジャマなだけだ!売るモンねぇんだよ!そこらへん、空気読めよコンチクショウどもが!バカなの?カスなの?死ぬの?



こんな状況下のなかでヤシマ作戦が実行され、節電のオーラがムンムンの世間なのに対し、パチンコ屋は平常運転。ネオンピカピカ、パチ台ジャラジャラ。空気読めないってレベルじゃないです。まぁ、パチンコやるヤツなんて脳みそがハエ以下のクソ虫レベルみたいなものだから仕方ないのでしょーかね?このクソ猿どもめ。こいつら早く消えちゃえばいいのに。早くパチ屋とゲーセンとネズミ王国が規制されることを切に願います。


……フゥ。思わずワケワカメなダーク口調になってしまいました。すいません。ちょっと疲れてるんです☆不快な文章ですいません。以後きっと気をつけますwてか、モノ売る立場の人間が言っちゃいけないんですけどね、こーゆーの。つい感情に任せて書きなぐった次第でございます。さーせん。

そんな日のこと。疲れでテンソンがヒャッハーな日のこと。
[PR]
by nekomatic-spirit | 2011-03-15 10:31 | 普通(であろう)日記
<< 0281 11-03-23 0280 11-03-12 >>