人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0243 10-12-20

0243 10-12-20_c0169572_0302274.jpg







ども、ネコマです。

先日、ダチのセキチコの家に強襲した際に
土産としてもらったブツ。
そこそこマイナーな廉価ブランド「神戸居留地」の
スクリュードライバーとジントニック。
折角貰ったのでレビューしてみようかと(笑)


果汁5%のアルコール4%。
ここ最近女性向けにアルコール度数が落ちてる中スタンダード(?)な4%モデル。
まず印象深いのは「果実感」。甘めのオレンジというかみかんというか。
アルコールの味は殆ど無く、酒がニガテな方にいいかと。
スクリュードライバーと言えばウォッカだけど、ウォッカの味は殆どしません(笑)
アサヒのカクテルパートナーシリーズの方が良くも悪くも「お酒」っぽい。
98円という値段を考えれば良作ではあるが、
如何せん、ウィスキーを飲みなれてる手前には……甘い(笑)そして物足りない(爆)
まぁジュースと割り切ればツマミも必要なく飲めるので、それはそれでいいのかと。
女性や若年層・入門用の一本です。
まぁツマミも無しに呑むとか、洋菓子系の甘いものと一緒に飲むのがいいかと。


そんな日のこと。でも、やっぱり桜花さんと山崎さんが一番です(爆)な日のこと。
by nekomatic-spirit | 2010-12-21 00:34 | 普通(であろう)日記
<< 0244 10-12*-21 0242 10-12-19 >>