0025 08-11-10



  Λ,,Λ
 (´・ω・)
.c(,_uuノ




ども、ネコマです。

ここ最近、愛猫のベベの目が膿んできたんですよ、末期のね。

で、生まれて初めてベベと一緒に単独で獣医へ行くのを経験したわけですわ。
正直最初は獣医で見てもらうのって軽いもんだと思ってたのよ。
動物飼いならみんな普通に経験してるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人が経験するもんじゃない。
冷血人間だね、冷血人間だけが耐えられるものだよ。

最初にベベを診察台に出さなきゃいけない時さ、めちゃめちゃびびってバッグそろ~って持って
そろ~っとチャック開けたいたのよ。10秒くらいかけてさ。
でなんか症状聞いたら悲しくなって驚くどころか半泣きになっちゃったのさ。
そしたらベベがさ「大丈夫?」とか目で訴えてくるの。

同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから撫でたのさ。えぇ、そりゃもう撫でましたとも。全てを忘れて撫でましたよ。
昔はぽっちゃりで撫で心地の良かった柔らかい毛並みと体とか、
初めて一緒に隣で寝てくれたときにホントに嬉しかった事とか、エサをねだる時の愛らしい顔とか
色々思い浮かんでくるのを頭から振り払ってね。

だってヤツが不安だって訴えてたからね。

そしてらエライ事になった。
もうすごい涙目。そして俺のすごい涙。深さ3cmくらい。
擬音語出すならウルルルーンって音にも負けない。
それで横見たらベベが膿んだ右目でじっと顔を俺の方に向けてんの。ホントごめんなさい。

正直「飼い主なら愛猫のシアワセを願うのが一番の義務だぜ!」なんて見栄張らないで素直に最後まで
不調にはいち早く気付いてやればよかった、せめてキケンな状態になる前に診せてやればよかったと思ったよ。

心の底から三ヶ月も愛知に征った事を後悔したね。

でも診察が終わって家族に
「猫は自分で不調を訴えられないから、ここまで酷くなったのは皆の責任だろ!」
とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。

誰か助けて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by nekomatic-spirit | 2008-11-11 11:55 | 我が眷属ども
<< 0026 08-11-13 0024 08-10-31 >>